ヤンマーの新型トラクター

Posted by aishinkakura on 11.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
 これは驚きです。こんなに恰好いいトラクターがあったとは。ヤンマーは7月25日、トラクターの試作機を発表しました。イタリアのスポーツカーメーカーであるフェラーリなどで設計をした経験のある奥山清行氏をデザイナーに迎えて開発したそうです。スポーツカーを意識した高級感あふれる外観で、これまでの農機とは一線を画しています。2015年には量産モデルを開発し、国内市場に投入する考えだそうです。試作機はボンネットを絞り込む一方、キャビンを丸くして、デザイン性と操作性を両立しているといいます。自動追従システムも搭載していて作業者1人で2台のトラクターを操作できます。発表会に出席した奥山氏は「格好いい農業を目指したい」と語りました。始めフェラーリのトラクターと聞きましたので車高も低くスリックタイヤを履いているのかと思いましたがさすがにそれでは農作業出来ませんね。私がもし農業をしていてこのトラクターを手に入れたらもったいなくて飾っておくだけかも知れません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ウヒョ~ッ! 
カッコイイですね
流石、エンツォフェラーリをデザインした奥山さんらしいですね
昆虫のようなかわいらしさもあってとても楽しいです。
2013.08.11 11:36 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

本当です。こんなに恰好いいと泥だらけにしたくないです。
一日中ワックスをかけてピカピカにしたくなります。

愛新覚羅
2013.08.11 13:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

うーん、格好いいですなあ。でも、それならいっそのこと’50年代のフロント・エンジンのF1に似せて欲しかったですね。あれも見ようによってはトラクターに似ていますから。
2013.08.11 15:02 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_O=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

50年代というとかなり丸っこかった時代ですね。
それはピッタリでしょう。
農作業時の帽子もあの航空ヘルメットのようなのがいいですね。

愛新覚羅

2013.08.11 15:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは~
このトラクターに合うようにウエアや小物もかっこよくなるといいですね。
仕事も楽しく!かっこよく!がいいですね(^^♪
2013.08.11 18:05 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ウエアーはレーシングスーツでしょうか。あまりに決まり過ぎですね。
やはりつなぎの作業着程度にしておいた方が作業はやりやすいでしょう。
フェラーリの旗とチェッカーフラッグは必需品です。(笑)

愛新覚羅
2013.08.11 19:04 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/424-002b0fcf