嘘のようなスポーツ

Posted by aishinkakura on 25.2013 お気に入り 4 comments 0 trackback
 戦車のバイアスロンという嘘のようなスポーツがあります。バイアスロンというとクロスカントリースキーと射撃を合わせたウインタースポーツですがこれは戦車で時間と射撃の正確さを競うというものです。勿論やっているのはロシアの軍隊で一般人ではありません。ロシアの他にカザフスタン、ベラルーシ、アルメニアが参加しているそうです。この大会にロシアのショイグ国防相が先週、関係が冷え込んでいるアメリカに対して来年の大会への参加を呼びかけたところ、アメリカ側がこれを受け入れたと伝えています。一方、アメリカのメディアは「砲撃とともに両国は仲良くする方法を学べるかもしれない」と皮肉混じりに伝えています。今後戦争はこのような競技で勝ち負けを決めたらどうでしょうか。でも一般のスポーツでも熱くなる人は多いですからこの競技が熱くなったら大変ですね。戦車同士が打ち合いになりそれが元で戦争が起こらないとも限りません。ところで日本の自衛隊は憲法上参加できるのでしょうか。戦闘行為ではないからOKなのでしょうか。その前に世論が許さないでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

遠隔操縦で攻撃したり
ゲームのようなシュミレーターが話題になったり…

でも現実は、シリアやエジプトのように
人々が血を流して…

人の性なのか
悲しくて冷酷ですね

2013.08.25 09:26 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ゲーム感覚というのが怖いですね。
今の若い人達は子供の頃シュミレーターゲームで遊んでいます。
大人になってからもやっている人もいます。
ゲームのなかでは簡単に人を殺しています。そこ迄いかなくても
暴力がテーマになっているゲームは沢山あります。
最近の殺人事件でもゲーム感覚で殺してしまうような例があり
ます。バーチャルとリアルの世界の区別がつかなくなっている
のでしょうか。

愛新覚羅
2013.08.25 10:38 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
愛新覚羅さま

こんばんは 

アニメの世界で 女子が 戦車で戦うのがあります、
なかなか 面白くて 最後まで 見ました、

ガールズ&パンツァー  ウィキペディアでどうぞ! 

戦車道 
作品内の世界で行なわれている、戦車を用いて行なわれる武道。
伝統的な文化であり世界中で女子の嗜みとして受け継がれてきたもので、
礼節のある、淑やかで慎ましく、凛々しい婦女子を育成することを目指した武芸とされる

あくまでも 武芸です、

楽しそうですね、遊びとしてなら 玉は 果物!とか?
スカッとした 遊びが したいです、 たか
2013.08.26 01:55 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ウィキペディアで拝見しました。舞台は大洗ですがヒロインの西住みほは熊本出身なのですね。
それで親近感がわいてご覧になっていたのかと。戦車がなぜ礼節のある、淑やかで慎ましく、
凛々しい婦女子を育成するのかは理解出来ませんが・・・・・。

愛新覚羅
2013.08.26 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/438-4514958c