iphone VS Android

Posted by aishinkakura on 23.2013 パソコン関係 6 comments 0 trackback
 今スマホのOSとしてはこの2つが世界を席巻しています。他にWindowsPhoneなどもありますがやはりiphoneとAndoroidが圧倒的です。一方は言わずと知れたappleのiOS。一方はgoogleが開発してそのOSを無償で沢山のスマホメーカーに提供しています。今世界的にみるとAndroidoの方に分があるようですが日本はiphoneの方が売れているそうです。ここで何故という疑問が出てきます。何故日本は他の国と違うのでしょうか。それは価格の差です。日本では皆が買うことが出来るiphoneは日本以外では高価なのです。したがって本当はiphoneが欲しいのだけど高くて買えないからAndroidにしておくという人が世界的にみると多いのです。ご存知のように日本ではsoftbankとAUが販売合戦をくりひろげています。更にDocomoまで参入しました。そのためユーザーにとっては有利な条件が沢山提供されその結果として安価に購入することが出来ます。日本以外でiphoneを持っている人はお金持ちが多いということになります。日本は物価が高くて暮らしにくいというのが定説ですがスマホだけは違っているようです。これだけは日本に生まれて良かったと実感しています。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

やはりもうスマホの時代ですかね、私は今年ケイタイを変えたのですが、
どちらにするか、悩んだ末、ガラケイにしました。

新しく売り出されると、皆、泊まり込みで並び、購入する、私などは、
とてもついていけません。

タブレットの講習など受けて、どうやら扱えるような気はしますが、
今のところ、通話とメール、あと、カメラ機能が有れば充分と思って居ます。

aishinkakura様は、色々非常に詳しく、すごいと思うと共に羨ましくも感じています。

ところで、夕べの柏、おしかったですね、でも、勝ち点1で順位も上げたし、
勝ったと同じです、残り少ない試合、柏もVFも良い結果が出せれば良いと応援しています。
2013.09.23 06:03 | URL | kainohidesan #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

どこかの政治家ではありませんが1番の必要はありません。
私はいつもひと騒動が終ってバグが発見されそれが修正されてから
購入するようにしています。新機種に替えても自慢する相手がいません。
基本的に私のスマホは殆ど電話を使っていません。ということは
電話機能を外してもいい位です。となると只のミニPCですね。
柏はなかなか勝てません。本当にリーグ戦以外は最強なんですが、
どうなっているのでしょう。まあ工藤が16点目を入れたので満足
していますが。

愛新覚羅
2013.09.23 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。

昨年、スマホを買い換えるときにウチは家族4人が同じ機種にしました。
docomoなんですが、この時ソフトバンクにしてiphoneにしようかという話もありました。
娘達がソフトバンクは繋がらないと猛反対。
auはなぜかイヤだと。
結局docomoのAndoroidになりました。
次回はいつになるか分かりませんがiPhoneになるんでしょうね(^0_0^)
2013.09.23 08:00 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
おはよう御座います。

企業イメージってありますよね。
私はvodafone好きでそこのノキアの機種にしていたのですが
softbankに吸収されたのでそのままsoftbankにしています。
確かに最初は繋がりにくかったのですが今では繋がり易さNO.1です。
docomoは真面目すぎるようなイメージがあり好きになれません。
auは母体がKDDIのくせに国際ローミングが弱点です。
消去法からキャリアはsoftbank、機種はiphoneになっています。

愛新覚羅

2013.09.23 10:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ほんとうに詳しいですね。

野球ばかりやっていてこの方面はまったくわかりません。
必要になることもないかもしれません(笑)
2013.09.23 20:38 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

好きなものはどうしても詳しくなってしまいます。
基本的に電話はかけないのですがそれ以外の用途で持っています。
野球は詳しくありませんから。(昭和30年位の西鉄ライオンズでしたら好きです)

愛新覚羅
2013.09.23 20:44 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/459-66ec5f54