何で?(らくらくiphone)

Posted by aishinkakura on 14.2013 パソコン関係 10 comments 0 trackback
 iphoneを持ちたいのだけれど操作が難しいのではと躊躇している人のために「ラクホン」という無料アプリがあります。APP STOREからダウンロードできます。これを使うと写真のように画面がシンプルになりiphoneのアプリを使わずに携帯のらくらくフォンのような操作になります。用途は電話とメール、写真、カレンダーに限られるのですがこれを使う人がいるようです。普通は機能を沢山使いたいからスマホにすると思いますが何か変ですね。携帯らくらくフォンで十分ではないのでしょうか? そこまでしてiphoneを持ちたいのはapple教の信者かも知れません。実は私も古くからの信者ですが・・・・・・。教祖は故スティーブ・ジョブスです。礼拝では始めにリンゴを一口かじり、マック!マック!と呪文をとなえます。(勿論うそです)
本記事のもとは「iphone女史」さんです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま

朝から暑いです、

Macは はっきり言って スタイル重視ですが
そこが 良いのかもしれません、
ターゲットは?
やっぱり 若い人向けでしょうね、
娘もずっとMacさまです、

私は いつまでも ガラガラ系です、
もし 無くなったら 携帯は 持ちません、

いつもありがとうございます、  たか
2013.09.14 08:36 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

一度apple教に入信すると抜け出すことができなくなります。
新機種発売の何日も前からアップルストアーの前に並ぶのは
一種の修行です。この修行に耐えて悟りが開けるのです。

愛新覚羅
2013.09.14 08:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
いまだにガラ携にしがみついているので
iphoneは遠い世界と思っていましたが
最近パソコンのキーボードの調子が悪く
サブでタブレットを購入しようかと検討中で
昨日も現物チェック…
ipadもさわりましたが
やっぱりMicrosoftに手がのびてしまいます(>_<)
2013.09.14 08:51 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

キーボードだけなら1,000円も出せば買えるではありませんか。
ipadはMacを始めようと思う人には最適なチョイスだと思います。
Tazumichi様はMicrosoft教なのですね。教祖はビル・ゲイツですね。
世界中に信者が沢山います。

愛新覚羅
2013.09.14 08:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
新しい機種が出るとまた息子がすぐに新しいものを買いたがるからドキドキです。
今もスマートホーンまだ2年もしないうちにもう新しくするんだっと言っています、古いのを大事に使ってほしいです。(私の方のスマホ、息子と同時に買ったのに、なぜかボロボロ。)Macは私の外人教師たちの間でとても人気があるので、家にあるパソコンを見てなぜMacにしないのって全員が言います。
時代についていけない年寄りだと思われているでしょうね。
2013.09.14 09:31 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
ReikoJanvier様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

アハハ!そうですよね。新機種はすぐに欲しくなってしまいます。
ご子息でなくても同じですよ。
外人教師の方々が何故Macにしないのかと言われているのは先進的
という意味ではないと思います。
Windowsと比べてMacは操作が易しくストレスがたまりません。
ウイルスにも感染しにくいし良いところだらけです。
そのような事から言われているのだと思います。
但し仕事に使うと一般企業は殆どWindowsなので逆に使いにくく
感じるでしょうけれど。

愛新覚羅
2013.09.14 10:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
DEL、;、:、X、C、M、4、9 のキーが入力不安定
キーボードドライバーの再インストールで一時良くなっていたのですが
徐々に症状が悪くなり、都度ドライバー再インストールを繰り返しましたが
昨日は、限界を感じ780円でキーボードを購入しました。
新キーボードでは問題なくキーインできる様になりました。
2013.09.14 10:34 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

解決して良かったですね。
私も過去にキーボードにコーヒーをこぼしてしまって駄目にした事
があります。こぼしたのは右側なのですが左側の方のキーが効かなく
なりました。不思議に思ったのですが機械ではなく電子機器ですから
回路の問題なのですね。でも人間の頭ではどうしてもこぼした側の
方にトラブルが出ないと納得出来ませんでした。

愛新覚羅
2013.09.14 11:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕もガラケーで充分なのですが他人の話ですが
スマホはブログへの接続がPC並みだと聞きましたが本当でしょうか?

ガラケーで以前やったのですが接続出来ないブログが何件か出て
バナーも全ては表示されませんでした。

どうなんでしょうか?
よろしく!
2013.09.14 19:04 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ハイ!その通りです。でもPC並みとは行きません。
画面の大きさが違いますから。
FC2ブログの場合は専用アプリがありますから不自由なく
スマホで閲覧も書き込みも出来ます。
私もベッドに入っている時はスマホを使う時があります。
ただし写真の編集などは苦労します。
文章だけなら問題ありません。

愛新覚羅
2013.09.14 19:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/460-e28ab663