ギターの修理

Posted by aishinkakura on 19.2013 ギター関係 4 comments 0 trackback
greco 今迄2回つたないギター演奏をブログアップしていますが、使用したギターはフェンダージャパンのストラトキャスターという名前のものです。実はもう2台ギターを持っておりましてそのうちの1台は写真のグレコ製テレキャスター・スインラインです。9/16の記事で書きましたがギター弦を買いに行った楽器屋さんで修理も出来ると聞きましたので早速修理に持ち込みました。ケースに入れて楽器屋さんに行きそのケースを開けた時に一瞬若い店員さんの目が輝きました。「ワー!恰好いい。」「僕スインラインが大好きなのですよ」「しかも年代物で価値がありそうです。40年、50年前のものはいい音がするのですよ」「修理が終ったらちょっと弾かせてもらってもいいですか?」と最大限の褒め言葉をもらいました。勿論商売上の言葉でしょうが実際自分もそう思っていましたのですごく嬉しく思いました。修理の手続きを終った後でもその店員さんとギター談義をしてから帰りました。修理が済んだらこのギターを使ってまたブログアップしますね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんは。

グレコのギターは当時も大人気でしたよね。
僕は音楽は不得手ですがグレコの名前だけは知っていました。

それとコンピューターとか理系の記事にコメントできません(笑)
知識がないので答えようがないのです。
ご理解くださいね(笑)
2013.09.19 17:50 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo [edit]
嬉しいですね
素敵な若者との出会い
良かったですね
2013.09.19 18:07 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

少し考え違いをされておられるようです。
コンピュータはハードの設計やプログラミングは確かに理系でしょうが
コンピュータを使うのは文系です。Webサイトの作成などはいかにも理系
のように錯覚しがちですがプログラムは知らなくても出来ますので文系
出身の方が多いのです。むしろ文章力とか美的感覚の方が必要です。

愛新覚羅
2013.09.19 19:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
Tazumichi様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今迄若い人は人種が違うから話をするのは無理だと諦めていました。
しかし共通の話題があると会話が進むようです。ほっとしました。

愛新覚羅
2013.09.19 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/464-b760fdd8