折込みチラシの曜日

Posted by aishinkakura on 20.2013 日常 6 comments 0 trackback
折り込みチラシ 私は折込みチラシを利用しないのですが何か曜日の特徴があるなとは思っていました。私の感じていたのは木曜日はホームセンター、土曜日は家電量販店のチラシがいつも入っていると思っていました。それは全国的に同じなのかとネットで検索したらグラフが出ていました。やはりチラシには曜日があるようです。このグラフでみるとスーパーは水曜日が多いと出ていますが体感的には毎日入っているような気がします。確かに日曜日は求人関係が多いと思います。金曜土曜の不動産というのも解るような気がします。土曜日曜に現地に見に行くのに前日だとインパクトがありますからね。
 チラシの販促としての利用には興味がありませんがデザインとしては大いに興味をそそられます。やはり車とか住居とかの高額商品のチラシはそれなりに考えられたデザインだと思っています。
注)グラフが小さくてみにくいと思いますのでクリックして見て下さい。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

面白いですね
一週間の人の動態が見えてくるようですね
それとトータルのカーブが絶妙なカーブですね
あたかも生き物のリズムのようです
2013.09.20 08:30 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

大企業ならまだしも個人経営の店などは広告宣伝費を出すのも容易では
ありませんから少ない予算で少しでも効果をあげようとしますよね。
いろいろなデータを参考に決めているのだと思います。したがって
Tazumichi様のいわれるような人の動向カーブになっているのでしょう。

愛新覚羅
2013.09.20 08:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。
ウチではここ何年か新聞をとっていません。
なるほどそうだったかな~と思いながら読ませていただきました。
広告も効果的に出さないと読まずに捨てられるだけですね。
2013.09.20 14:52 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

最近新聞をとっていない家庭が多いようですね。うちも母親がいなければ
とりません。テレビとネットで十分ですからね。
モグキッズ等、ネットの場合は曜日では操作出来ませんからおばちゃん様
が狙っている通り購入層で攻めるのがいいのでしょうね。
親も大きい筈というのはいい糸口だと思います。

愛新覚羅
2013.09.20 15:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

以前、読売新聞を取っていた時は折込が半端じゃなかったです。
その家でとっていた読売はやめました。

やはりある程度の情報は欲しいので店の毎日は継続していますが
折込チラシはそのままゴミ箱行きです(笑)
2013.09.20 18:21 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。

チラシの方が本紙よりも多いなんてこともありますね。
私はアンチ巨人なので絶対に読売と報知だけは読みません。
サラリーマンの時は必須アイテムの日経でしたが駅売りを買って
いました。家の新聞(東京新聞)とダブルと捨てるのだけで大変
です。東京新聞は中日系ですがチラシが少なくて助かります。

愛新覚羅
2013.09.20 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/465-a0a24a67