把瑠都の引退

Posted by aishinkakura on 13.2013 お気に入り 4 comments 0 trackback
 私の大好きな力士が引退してしまうことになりました。痛めていた左膝が治らないとのことです。十両まで落ちていましたのでもし出場するということになっていたら十両の力士達はさぞ怖かったでしょう。把瑠都の魅力は怪力を利用した豪快な取り口です。怪我は恵まれた体力に頼りすぎてしまった結果でしょう。親方がもっと適切に指導すべきだったのではと思います。スポーツにもしはありませんが怪我がなければ横綱になれた大関だったと思います。それとお茶目なところがあり巨体ですが可愛くもありました。把瑠都がいなくなってホッとしているのは横綱・大関陣でしょう。もし怪我が治ってまた上位にきたら困ると思っているのではないでしょうか。白鳳でさえ手を焼いていた力士ですから。今後どうするのか解りませんがまだ28歳です。サラリーマンならこれからという年齢です。どの道に進むか解りませんが頑張ってもらいたいと思います。
写真は優勝したときのものです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます!

把瑠都は私も好きな力士の一人でした、遠い国から来て、
東洋のちっぽけな国、日本で活躍して、ファンも多かったと
思いますが、怪我では仕方ないですね。
4日に一回は本番の相撲、大変なスポーツです、どの力士も
身体に気を付けて、日本の相撲をもりあげてもらいたいですね。
2013.09.13 07:07 | URL | kainohidesan #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。

本当に惜しい力士だと思います。
膝もさることながら闘志のなさも横綱になれなかった一因でしょう。
日馬富士の半分位でも闘志があったらとっくに横綱になっていた
でしょう。白鳳よりも強かったと思います。

愛新覚羅
2013.09.13 08:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ~
そうですね、
笑顔の可愛いお茶目な力士さんでしたね!
ケガで引退とは・・
まだお若いのに残念です。
2013.09.13 20:17 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
アクアマリンちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

気は優しくて力持ちを絵にかいたような力士でした。
角界のデカプリオとかも言われていましたがデカプリオ
よりも可愛いと思います。
イケメンで長身なので痩せればモデルを出来るのでは
と思っています。
痩せたら膝が治ってまた相撲をとるなんてならないか
と期待もしてしまいます。

愛新覚羅
2013.09.13 20:27 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/468-8c4d870f