ホ・ジュン(韓国ドラマ)

Posted by aishinkakura on 27.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
 超大作の「武人時代」全158巻が終了してから「ホ・ジュン」という韓国歴史ドラマを観ています。普通は戦争ものしか観ないのですが158回観たあとで気が抜けたような感じで後番組として観ていましたところこれがなかなか面白いのです。舞台は16世紀の朝鮮、父親はそれなりの位の高い役人なのですが母親が愛人ということで子供の頃から差別を受けて育ち密貿易を生業としていたホ・ジュンが徳の高い医師に出会い医師になることを決心し努力して宮廷医師にまで上り詰めるという全65巻のドラマです。2007年にBS朝日でも放映されていたようです。韓国では最大で63.5%の視聴率だったそうです。面白い訳ですね。韓国ドラマ特有の身分差のある許されない恋愛。愛する二人のすれ違い。突然の病があります。主人公は貧乏ではあるが頭脳明晰で腕力も強いというこれも韓国ドラマのお得意のパターンです。周囲の妨害にもめげずに懸命に這い上がっていく姿に心打たれるものがあります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

何となく見てその後はまってしまった
何本かの韓国ドラマありますね

すんなり行かず
じれったいところでついつい
引き込まれてしまうんですかね
2013.09.27 08:50 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

韓国物、中国物の歴史ドラマを観るときの観点が男女で違うようです。
男性の場合は権力とそれに対向する者という観点でみることが多いの
ですが女性の場合は生活様式や服装に興味が惹かれるようです。

愛新覚羅
2013.09.27 08:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

毎回見ていました、
最後は? どうでも良いのですが、
よくも まぁ~あんなに 汚れた衣類で・・・
そのあたりの描写が? 

この人の現代ドラマも見ましたが、
なかなか上手い役者さんです、 

いつもありがとうございます、   たか
2013.09.27 16:38 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

2007年の放送をご覧になっておられたのですね。
結果は言わないで下さい。
興味が半減してしまいます。
本当に上手い俳優さんだと思います。

愛新覚羅
2013.09.27 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
最近の韓国ドラマ見ていなかったので残念です。
以前、チャングムや冬のソナタは見ていました。

今でも「冬のソナタ」の主題曲“はじめから今まで”を時々ピアノで弾きます。
難しいほうのバージョンで弾いているので、いまだに完璧に弾けません。
2013.09.29 00:22 | URL | ReikoJanvier #P87isURU [edit]
ReikoJanvier様
おはよう御座います。

私も冬ソナとチャングムは観ていました。というか家内につき合わされ
て観ていました。冬ソナは綺麗な曲が多く、気に入ってCDも買いました。
是非ブログに演奏をUPして下さい。
チャングムは少女時代の子役が可愛かったのを覚えています。
もう大人になったかも知れませんね。チャングムも最終は女医になる
ストーリーでした。

愛新覚羅
2013.09.29 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/472-bb0ffed5