困った週刊誌

Posted by aishinkakura on 29.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
カウンタック 最近FC2ブログの広告で左のような週刊誌の広告がついていませんか?触手が動いて困ってしまいます。この手の週刊誌は男の少年心をくすぐります。本自体には興味がないのですがおまけがすごいのです。1/8スケールの金属パーツ多用のランボルギーニ・カウンタックを毎週組み立てられるのです。今迄にも戦艦や戦闘機などがありましたがいずれも喉から手がでそうな企画でした。でもこの手のものは創刊号は安くして次から高くするという卑怯な販売方法がとられています。しかも初めは書店に山のようにあるのですが号が進むにつれ置かなくなる書店も多くなります。それなら一括で購入予約をすればいいと思うのですが一括となると結構な金額で躊躇してしまいます。初めから全部で何号までなのか大きく表示してもらいたいと思います。きっと5号位で購読をやめてしまう方が多いのではないかと想像します。それが出版社の狙いだったりして。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。
この手の雑誌は長女がはまりました。
ロボットを作るという企画。
随分長い間買ってたようです。
その後は『漫画の達人』という漫画の書き方の企画。
こちらはペンなど必要なものとテキストのセットでした。
長女が長野にお嫁に行く前の日にまだ開封してなかったものが何十冊もあり荷物を小さくするために開封しカテゴリ毎にファイリングを手伝いました。
3時間ほどかかりダンボール3~4個になったと思います。
全部持って行ってくれて良かったです(^0_0^)
2013.09.29 16:40 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

子ども用もあったのですね。
この手のものは1冊でも欠けると何にもならないので終盤は
必死に求めるようになってしまいます。書店にないと焦ります。
その経験から手を出さないようにしています。

愛新覚羅
2013.09.29 17:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕もワンシリーズはまりました(笑)
僕はゴールデンポップスのCDが付いてくるシリーズでした。
これが大変!
60以上あったのですが40過ぎたあたりで音をあげました。

月一回ですから三年以上です。
その時買ったCDのジャケットは店の天井を埋め尽くしています(笑)
2013.09.29 21:29 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

レコードなら価値が出ることもありますがCDだと期待できないですね。
でも昔のVHSビデオでなくて良かったのでは。かさばってどうしようも
ありませんから。

愛新覚羅
2013.09.29 22:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

働いていた頃 本屋へ良く行きました、
何人か 買う人がいるのよ! 店員さんが言ってました、
その頃は お城シリーズ!だった気がします、

若い頃 食器・衣類・雑貨 などで 毎月発送がありました、
ひと月は いくら?すごく安く感じたのですが、
必ず 2・3ヶ月は 倍くらいの料金の時がありました、
チョッと 詐欺?っぽいですね、 

いつもありがとうございます、   たか
2013.09.29 23:52 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうそうお城もありました。
天守閣を完成させるのですよね。
これは興味がありましたが部屋のインテリアとマッチしないので
諦めました。

愛新覚羅
2013.09.30 07:46 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/485-3737de70