Rock and Roll All Night(KISS)

Posted by aishinkakura on 11.2013 ロックの名曲 4 comments 0 trackback


 KISSをこのカテゴリーで取り上げるべきか考えてしましましたがロックンロールオールナイトは大ヒットしましたし、バンドは1973年の結成当時からメンバー交代しているとはいえ今も活躍していますのでとりあげました。KISSはその派手な白塗りメイクとキンキラ衣装、そして20cmヒールと見ただけでヘビーメタル系のロックだと思いますが実は曲そのものはポップ系で親しみやすいのです。彼らは売り出しの頃レコードが売れず下積み時代が長かったと聞いています。しかしライブではそのパフォーマンスが派手でデトロイトを中心に人気が出てきました。このRock and Roll All Nightは彼らの成功を決定づけた曲ということもありKISSはライブの最後に必ずこの曲をもってきます。KISSのコンサートは彼らと同じようにメイクしたファンが集まりますがそのようなファンをキッスアーミーと呼ぶそうです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。
KISSのコンサートに行ったことがありました。
大ファンだった友達に連れられて。
もう35年も前です。
コンサートへ行ってもファンになることはなかったです(^0_0^)
2013.10.11 13:19 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

実は家内も独身時代友人に誘われてコンサートに行ったことがある
と言っていました。同じくファンにはならなかったようです。

愛新覚羅
2013.10.11 13:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕はキッスをまったく知らないのです。
たぶんキッスが売れ出した頃は孝ちゃんと結婚して
必死で店の建て直しを図っていた頃だと思います。

70年代後半から80年代後半までの10年間の音楽は
日本のものを含めてまったくわかりません。

ちょっと寂しい気もします。
2013.10.11 22:57 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

実は私も同じです。社会人になった70年代前半から90年代まで
聴く時間がありませんでした。せいぜい車の中位です。
知ったようなフリをしていますが00年を過ぎてすこし時間的余裕
が出来てから過去のものを聴き出しました。

愛新覚羅
2013.10.12 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/487-ea739de8