布袋寅泰のお騒がせTwitter

Posted by aishinkakura on 15.2013 お気に入り 2 comments 0 trackback
hotei.png 布袋寅泰といえば、ロックバンド「BOΦWY(ボウイ)」で一世を風靡した名ギタリストです。1988年のバンド解散後も、シングル「バンビーナ」や映画「キル・ビル」のテーマ曲など、数々のロックミュージックを世に送り出してきています。2012年8月には「ロックの発祥の地ロンドンで、一から腕試しをしたい」として英国に移住しました。
 そんな布袋さんがツイッターで、日本時間10月2日朝唐突に「ロックギターに飽きた」と投稿しました。布袋さんのロックに心酔しているファンは多く、この投稿に対し驚きや嘆きの声が上がりました。
 内容は「やっぱりJAZZだな。ロックギターのフレーズにはもう飽きた。」というものです。このツイートが約30時間で1700以上リツイートされる話題になりました。ファンからのあまりの反響の大きさに、布袋さんは2日夜に「あまりに唐突でしたね。もっと自由にギターと向き合いたいということ。」と補足ツイートもしています。
「ロックをやめるわけではない」ということに安心したのか、ファンからは「布袋さんのJazzyなメロディも聴いてみたい気もします」「布袋さんによるJAZZとロックの融合を聴いてみたいです!」「布袋さんのロック以外も聞いてみたい。そして深くなってロックに回帰して欲しい!」と「ジャズ布袋」への期待の声も上がり始めています。
ロックギターが好きな人からみるとチャーとともにすでにカリスマになっていますからツイッター発言には気をつけてもらいたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

布袋さんはロンドンで家族と愛犬んルーリーとゆったり暮らしているようですね。
たまに布袋さんのTwitter見てます。
犬の散歩をしたりお料理を作ったり、音楽への考え方も変わるのでしょうね(^0_0^)
2013.10.15 11:38 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

布袋寅康秦のTwitterをご覧になっているのですか。
ファンなのですね。彼の曲は歯切れがいいのでおばちゃん
好みかもしれませんね。
Jazzをやるならロンドンではなくニューオリンズに行く
べきだったのではと思います。

愛新覚羅
2013.10.15 13:42 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/491-502ab3df