Whole Lotar Love(Led Zeppelin)

Posted by aishinkakura on 01.2013 ギター関係 8 comments 0 trackback

 12月のギター演奏はレッド・ツェッペリンの「胸いっぱいの愛を!」です。レッド・ツェッペリンらしい曲で大好きです。この曲は途中に効果音パートがあり結構長いので一服つけてしまっています。ソロはかなりいい加減にごまかしています。ギターはヤフオクで落札したOrville By Gibsonのレスポールスタンダードです。エフェクターはなにも使っていませんがアンプの設定でかなりディストーションが起きています。ハードロックにはやはりディストーションサウンドですよね。
 尚、今回はYouTubeではありません。著作権の問題とかなにかで音を消されてしまいました。したがってFC2動画のお世話になっております。








ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ハイテンポでとてもカッコイイですね

そして余裕のスモーク
おいしそうでしたね

次も楽しみです。
2013.12.01 10:40 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
aishinkakura様 こんにちは。

いいですね。ツェッペリンで初めて聞いた曲だったと記憶しています。
エファクターを接続しなくても歪んだ音が出せるんですね。
途中の一服がまた余裕でいいですね。
そういえば、ジミー・ペイジも演奏中弦に煙草を刺してましたね。
2013.12.01 11:03 | URL | マサジョン #- [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

とても余裕はないのですが効果音部分はなにもすることがないので
一服つけています。缶ビールかなにかでもいいのですが手元に
ありませんでした。(笑)
次回は元旦を予定しています。

愛新覚羅
2013.12.01 11:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
マサジョン様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

フェンダー系が好きだったのですが初めてギブソン系のギターを
手にしました。本来レスポールは甘い音を出すために開発された
ギターと聞いていましたがハードロックをやっている人達に愛さ
れている理由が解ったような気がしています。設定によって
とにかくワイルドな音に豹変しますので。
ジミー・ペイジもタバコ芸をやったのですか?知りませんでした。
タバコ芸といえばキース・リチャードやエリック・クラプトンの
世界かと思っていました。ビートルズはお行儀がいいですから
こんなことしませんよね。

愛新覚羅

2013.12.01 11:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

やはりFC2では音が途切れますね。
20~30回途切れていました。

もっといい方法を考えた方がいいかもしれませんね。

でも演奏はさすが!!!!!
2013.12.02 03:29 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

やはりそうでしたか。FC2の無料動画は1日何回とかの制限が
あるようです。ケチ臭いですね。(無料で使っておいてすみません)
何日か経ってアクセス数が減ってから試してみて下さい。
もういいですか?(笑)

愛新覚羅
2013.12.02 07:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
素人目にも上達しているように思います。
Keiくんは12月のライブでアコースティックを弾くらしいです。
夫は「いいなあ~弾いてみたいな~誰か教えてくれないかな~」と申しております(^0_0^)
2013.12.02 21:28 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうなんですか。kei君はほぼ目標とおりに進んでいるのですね。
やっぱり若いと覚えるのが早いです。ライブで披露ということは
腕もかなりなものなのでしょう。ライバルとして私も頑張らなけ
ればなりません。

愛新覚羅
2013.12.02 22:19 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/519-c36f5147