ネスカフェバリスタのその後

Posted by aishinkakura on 05.2013 お気に入り 8 comments 0 trackback
 過去記事でネスカフェバリスタを買って良かったということを書きました。その後も買って良かったと思いながら毎日おいしいコーヒーを飲んでいました。前にも書きましたがインスタントコーヒーがレギュラーコーヒーのようになってしまうのですから毎日感激していました。しかし使っているうちに「ガリッ」という音がしました。でも調子良く使えるので気にせずそのまま毎日ガリ音を出しながら使っていました。ところが先日からエラー表示がさかんに出るようになってしまいました。これはまずいと思いマニュアルを見たところ定期的に分解洗浄をするように書いてありました。洗浄する個所は3ブロックに分かれています。水タンク部分とインスタントコーヒータンク部分と撹拌部分です。分解したところ撹拌部分にコーヒーが固まっていました。これがガリ音の正体だった訳です。綺麗に洗浄し、良く乾燥させ組み立て直してみたところ、また機嫌良くおいしいコーヒーを出してくれるようになりました。キチンとメンテナンスしないと駄目ですね。このブログ記事もおいしいコーヒーを飲みながら書いています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

故障していなくてよかったですね

壊れる時には、音、振動、臭いなど、あれっ?っていう前兆がありますよね
なかでも音は兆しとして早い時期に出てくるので大切です。

原因がわかってちゃんと対応できて直って
飲むコーヒーはひときわ美味しかったことでしょうね。
2013.12.05 10:07 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

音がした時点で気付かなければいけませんね。
横着して後からやればいいなんて思ってはいけません。
でも最近のものはエラーメッセージがでるので助かります。

愛新覚羅
2013.12.05 10:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちわ!
定期的に分解して
メンテナンスするのですね~
私が分解したら
組み立てること出来なくなりそうでコワイですi-237
2013.12.05 17:31 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
アクアマリンちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

大丈夫です。部品数が少ないので再組み立ても簡単です。
最近のこの手のマシンは良く出来ています。

愛新覚羅
2013.12.05 19:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
今人気があるようですね。家に来る外人さん達がすでに愛用していて、私にも是非買うといいよと勧めてくれますが、台所に物が増えるのがいやなので迷っています。それに手入れもしなくてはいけないんですか?私はまだしばらくUCCやモンカフェの一杯用にフィルターが付いているのを使うことになると思います。
2013.12.06 00:37 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

若いときにはコーヒーばかり飲んでいたのですが
ある日突然、コーヒーを体が受けつけなくなりました。

本当に突然にです。
飲むと吐き気がして全部戻してしまうようになりました。

やっと数年前から缶コーヒーが飲めるようになり
現在は薄めの甘いコーヒーなら飲めるようになりました。

なぜあのようになったか原因不明です(笑)
2013.12.06 03:36 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
Reikojanvier様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も物が増えるので抵抗があったのですが白と黒のモノトーンなので
色彩的にはうるさくなりませんでした。手入れの方は簡単です。
レギュラーコーヒーを飲むのと比べれば実に楽です。
毎回洗わなくていいですし(月1回位洗った方がいいですが)
飲んだ後のカスがでません(インスタントですから当然)
手間が少ないのが魅力です。

愛新覚羅
2013.12.06 08:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

急にコーヒーを受け付けなくなるなんてことがあるのですね。
私の場合はインスタントですが1日に10杯以上は飲んでいます。
そのかわり水やお茶は飲みません。
長い間の習慣ですから多分一生このスタイルだと思います。

愛新覚羅
2013.12.06 08:04 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/542-aa062710