気になる人(Rolly)

Posted by aishinkakura on 11.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
 写真の人はRollyと言います。本名は寺西一雄で大阪高槻市出身のギタリストです。私が彼を初めて観たのは「夜もヒッパレ」という昔やっていたテレビ番組でした。ロックとか洋楽系の番組にはコメンテーターとして出てきます。何が気になるかというと、とにかく話しが面白いのです。後から聞いた話では「笑っていいとも」に出ていたとき暴言が酷くてテレビ局に苦情が絶えなかったということです。若く見えますが50歳になるそうです。その昔グラム系のロックバンド「すかんち」でボーカルとギターをやっていました。この人のしゃべりは軽妙さが魅力です。いい年をして難しいことは何も考えていない感じがいいのです。(本当はプロデューサーもやっていますからしっかりした人だと思います)とにかく軽くて疲れません。見た目は今でもロッカーですが下手な芸人さんよりも笑えます。そしてなによりギターが上手いのです。音楽番組で野村義男と共演することが度々ありますが野村義男も話が面白くギターがうまく、よく馬が合っています。この人60歳になっても70歳になってもカラーコンタクトと金髪をやっているのでしょうか。気になります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

志茂田景樹さん的な雰囲気の人というイメージで
その容姿、スタイルは、強烈に残っているんですが
ところが、不思議なことに、トークの内容は全く記憶に残っていません(>_<)

2013.12.11 10:09 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
愛新覚羅さま
おはようございます。

「Rolly」あまりテレビを見なかった私も知っていました。
50歳になられるのですか。以外です。もっとお若いと思っていました。
「夜もヒッパレ」そういえばそんな番組ありましたよね。
懐かしいです。

みみ
2013.12.11 11:06 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

トークの内容を覚えていらっしゃらないほど意味のないこと
しか話しません。高校生とか大学生レベルのおしゃべりです。
だれそれのギターの弾き方が恰好いいとかだれそれのステージ
アクションが恰好いいとかそのレベルです。
しかし内容はある人だと思っています。

愛新覚羅
2013.12.11 11:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
みみ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

夜もヒッパレは三宅裕司が司会をやっていました。
番組予算がなかったのか過去に売れていた歌手とか
売れる前のタレントとかを出演させていました。
ローリーの実家は電気屋さんで彼は長男なので実家を
いつかはついでいくといっていましたが今のところ
その動きはないようです。
こんな派手なのが店にいたら楽しいでしょうね。

愛新覚羅
2013.12.11 11:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

何年か前に NHKの朝ドラに出てました、
自前の衣装で 娘が 可愛い!と喜んでました、

チョッと 変わってるかもしれませんが、
良いんじゃぁないですか? 
世の中 皆が 右むけば 右も おもしろくありません、
人に 迷惑を掛けない! ただそれだけです、

いつもありがとうございます、  たか
2013.12.12 09:52 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうなのですか。NHKに出ていたのですか。
あまりNHK向きではないし、しかも朝向きではないと
思いますが、良く出演できましたね。
いい人のようなので友達としては欲しい人材です。

愛新覚羅
2013.12.12 10:32 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/549-354ec59a