家内の誕生日

Posted by aishinkakura on 14.2013 日常 6 comments 0 trackback
 今日は2011年6月に亡くなった家内の誕生日です。一年前にもブログに掲載しています。私同様に奥様を亡くされたブロガーさんがおられ亡くなってすぐ、1年後、2年後、3年後で違ってきますよと教えて戴きました。その通りで今回はブログを書いていても涙がボタボタ落ちませんでした。亡くなって初回の誕生日の時はブログを始めていませんでしたから今回ブログに書くのは2回目です。一回目の昨年はパソコンのディスプレーが涙でにじんで良く見えませんでしたから今年は昨年より随分精神的に楽になってきたと思います。テレビもお笑い系を除いて観られるようになりましたし、音楽も聴けるようになりました。それどころかギターまで弾いてしまっています。現在出来ないことは良く二人ででかけていたスーパーや公園など思い出のある場所にいけないことと、ファミリーレストランに行けないことです。ファミレスの場合は楽しそうにしている家族を見るのが辛いのです。しかし先輩ブロガーさんはそれも段々出来るようになるとおっしゃっていますので後1年、2年経てば出来るようになるかも知れません。そして来年の誕生日のブログはもう少し明るい内容にしたいと思っています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

元気になられて、奥様も喜んでおられると思います。
(^_^)v
2013.12.14 11:08 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

大分苦しみましたが、もう生活には支障がありません。
これからまだ老後は長いと思いますのでこれからも供養していきます。
しかし私を供養してくれる人がいませんので困っています。

愛新覚羅
2013.12.14 11:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま
おはようございます。
昨日のコメント、心に染みました。ありがとうございました。

今日はお亡くなりになられた奥様のお誕生日なのですね。
夫が16日が誕生日です。何か日にちのご縁を感じます。
結婚記念日が同じですものね

お子様が居られなかったので、とても仲良しだったのでしょうね。

思い出のあるところに行けない。お気持ちわかります。
私もそんな気持ちです。
亡くなった訳ではないのですが、喪失感なのでしょうね。

みみ




2013.12.14 11:20 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
みみ様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですね。結婚記念日が同じ日ですね。
子供がいないことは若い頃は楽でした。
不良化のことや進学のことも他人事でした。
でも今は葬式やその後の法事を考えると不安がいっぱいです。
まあ死んだ後はどうでもいいのですが。

愛新覚羅
2013.12.14 11:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

いない人を思っても・・・とか 言います、
今 起きてない事を 考えても仕方ありません、
悩みは つきません、 

お元気になられて 安心しております、
本当に 良かったです、

これからも お元気で 出来るだけの事をしましょう、 

いつもありがとうございます、 多少先輩のたかより
2013.12.15 01:20 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

暖かいお言葉ありがとう御座います。会社勤めをしていれば
もっと早く回復出来たと思いますが退職日と家内の逝去が同じ日
だったのでなかなか回復出来ませんでした。
しかし皆様の励ましもあり、なんとかここまできました。
ブログで励ましを戴いてきた皆様には本当に感謝しております。

愛新覚羅
2013.12.15 07:39 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/553-6f9fe887