DroopBoxの障害

Posted by aishinkakura on 26.2014 INTERNET 関係 4 comments 0 trackback
 オンラインストレージサービスのDropboxが、米国時間1月10日の午後から約2日間にわたって障害を引き起こしていました。直接の原因は、OSをバージョンアップするために実行したメンテナンス用スクリプトにバグがあったことです。外部からのハッキングではないかとの噂も広まり情報の漏洩があったら大変なことになると一時は大騒ぎになりましたが内部の問題で助かりました。
 皆様の中にも使っておたれる方がいらっしゃるかと思いますがDropboxはクラウドのはしりでもあり無料で2GBのスペースを提供してくれているので私は重宝に使っています。これに似たようなサービスも多いのですがDropboxが一番使い易く感じています。スマホやタブレットまで含めると合計5台にインストールしており、どれか1台で情報を変更すると済みますので便利です。ホームページのデータもこれに入れておけば、どのパソコンからも更新が出来るので助かっております。当然バックアップはローカルでもとってありますからDropboxがどうかなっても大丈夫なのですが情報の漏洩となると手が打てませんので私も内心困っておりました。無事に済んで良かったのですが便利なものには落とし穴があるということですね。気をつけたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
カタカナ語が多くてわかりません。
イヤ、PCに詳しくないのでわからないのかな。
わかったことはDropboxというのはクラウドなのですね(^0_0^)
2014.01.26 09:05 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
おはようございます。コメントありがとう御座います。

そうです。クラウドの老舗です。
何台ものパソコンを使っている人にはとても便利です。
これにデータを入れておけばすべてのパソコンで使えます。
私はホームページの制作で使っているデータもこれで同期
させています。どこでも作業することが容易にできます。

愛新覚羅

2014.01.26 09:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.27 20:18 | | # [edit]
いいえ。
毎日訪問して最近2個所になったランキングをクリックして
います。

愛新覚羅


> こんばんは!
> 貴方は昨日、今日訪問されただけですね!
2014.01.27 20:27 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/596-97e05f04