音楽年表(Music Timeline)

Posted by aishinkakura on 31.2014 お気に入り 4 comments 0 trackback
  音楽年表

 Music Timelineというサイトがあります。音楽年表なのですが学校の音楽室に貼ってあったクラシック音楽ではありません。JazzとかpopとかRockとかのジャンルです。1950年代から現在まで出ていて面白いので是非いってみて下さい。個々のジャンルをクリックすると更に詳しくなってきてアーチストとかアルバムも出てきます。このサイトを制作した人はなんの目的があったのかは解りませんが制作にかなりの時間を要していると思います。素晴らしい出来映えなのですがRockカテゴリーの中にカーペンターズが入っていたり何か違うんじゃないのといいたくなるところもありますが観ている分には興味をそそります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

これは良くできてますね
とても解りやすくてデザイン的にもイイです
1950年台ジャズがこれほどメインだったとは意外でした。
2014.01.31 09:59 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

これは感心しました。作った人はかなりの労力を要した
と思います。
思えばロックやポップスなんて歴史が浅いのですね。
フランク・シナトラだって元々ジャズシンガーですから。

愛新覚羅
2014.01.31 10:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。
各レコードジャケットをクリックすると
Sorry! Music on Google Play is not available in your country yet.
なんて出てきますね。
聞けたらもっと面白いでしょうね。
2~3時間あっという間に過ぎちゃいそうです(^0_0^)
2014.01.31 14:25 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですか。私はジャケットまでは操作しませんでした。
そうすると国によってはジャケットをクリックすることによって
音楽が聴ける仕組みをグーグルがサポートしているという訳
ですね。itunesの商売敵になりますね。

愛新覚羅
2014.01.31 14:43 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/601-d3b2a774