ブックマークの整理

Posted by aishinkakura on 02.2014 INTERNET 関係 8 comments 0 trackback
   プラウザー

 私が常時使っているインターネットのブラウザーは上の4つです。メインで使っているのはサファリですが用途別に使いわけています。ブラウザーを長く使っていると、どうしてもブックマーク(インターネットエクスプローラーではお気に入り)が沢山たまってきますのでたまに整理をしています。なかには10年位前のものもあり、サイト自体がなくなっているところもあります。当時は重要だと思ってブックマークしていても今になってみると不要なものが沢山あります。整理するとスッキリしてとても使い易くなります。フォルダーも陳腐化してきますので作り直す必要があります。
 私がインターネットを始めた頃はまだ上にあるようなブラウザーは存在しませんでした。ブックマーク機能もなく、いちいちURLを打ち込まなければなりませんでした。検索するにもまだYahoo-Japanもない頃で日本のサイトも殆どありませんでしたのでYahoo-USAを使っていました。今は星の数ほど日本のサイトがありますので非常に使い易くなりました。当時は無料のブラウザーなどなく全て有料で、しかも日本語が使えないものでしたので使うのに四苦八苦しておりました。それでも自宅でインターネットが出来る環境がある人はごく僅かしかいませんでしたので優越感を感じていました。20年位昔の話です。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま
おはようございます、

起きてます、

私が 最近使い始めたのが 一番右です、
今までのが どうも バイオ!(PC)とは 相性が悪いようです、
これも 慣れるのに 四苦八苦です、

最近 あなたのPCが ・・・ ダメだから
これを買え! そういう系統のが 出て来ます、
今になり NEC買えば良かったと 後悔してます、

いつもありがとうございます、  たか
2014.02.02 10:04 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
8bitのマイコン時代から考えると、今の状況は全く考えられない状況です
これからどのように進化していくのか…
いつまでたっても新機種購入のスパイラルから抜けれそうにありません。
2014.02.02 10:55 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

一番右というとFirefoxですね。これはクセがなくていいブラウザー
だと思います。動画のダウンロードがし易いので使っています。
私もバイオでは外れた一人です。今はメーカーにはこだわって
いません。海外メーカーの方が安いので愛用しています。
国産メーカーは要らないソフトが入り過ぎの感じがします。

愛新覚羅
2014.02.02 11:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

マイコンの時代はインターネットなど出来ませんでしたね。
初めてインターネットをやった時は英語ばかりでチンプンカンプン
でした。もっと語学をキチンと勉強しておけば良かったと後悔
しましたが、数年したら日本語が通じるようになり助かりました。

愛新覚羅
2014.02.02 11:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま
こんにちは~

昨日か光通信関係の変更でネットが使えなくって、
夫がいるときしができなくなって。(>_<)

恒例のキター演奏聞かせていただきました。
楽器が弾けるのは素敵ですね。
私の友達はフォーク世代。

新鮮です。
来月も楽しみにしています。(^O^)

みみ
2014.02.02 14:14 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
みみ様
こんにちは。律儀なコメントありがとう御座います。

私の友人達もほとんどフォーク世代です。
私はフォークというのは反戦のイメージが強すぎて好きになれ
ませんでした。今考えると反戦の道具に使われていたような
気がします。(反戦は嫌というのではなく音楽と結びつける
のが嫌という意味です。私も平和主義者です)

aishinkakura
2014.02.02 14:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も20年くらい前からインターネットやメールを始めましたが、まだその頃は友達が慣れてなくてなかったように思います。誰よりも早く携帯電話も持っていましたが、通信相手は自宅くらいでした。その後携帯メールもできる人が急増しました。
息子がよちよちの頃はまだ実家の母が元気だったので、子守をしてもらって,AVIVAへ通いパソコン技能検定(エクセル)1級、文書処理能力検定(ワード)1級の資格を取りました。(もうすっかり技能は落ちて最低限しか使えません。)今の若い方はそんな学校へ行かなくても自分で覚えてしまうから感心です。
2014.02.02 15:47 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
ReikoJanvier様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

20年前のWindowsは3.1でまだ95になっていませんでした。
したがってMacを使っていたのですがブラウザーもネットスケープ
ナビゲーターがやっと出てきた頃でした。当時使ったのはモザイク
というブラウザーでした。モデムは遅く通信代ばかりかかり、良く
家内に怒られていました。メールをする相手もいませんでしたので
自分で自分にメールを出して遊んでいました。
今は回線も速いしブラウザーも使い易くなりました。いい時代です。

愛新覚羅
2014.02.02 18:59 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/603-c50434c8