7:3分けは時代遅れではない

Posted by aishinkakura on 07.2014 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
73分け 若い男性向けのヘアスタイル・ファッション誌「CHOKi CHOKi」2014年2月号で、「2013-2014ヘアトレンドを追う!!」という特集を組み、「おしゃれ7:3大旋風!」として七三分けを取り上げています。「最近主流のノンスタイリング風ヘアに対するアンチテーゼとして、おしゃれ感度の高い人たちが取り入れてきた髪型」として、計8枚の写真で「おしゃれ七三」を紹介しています。七三分けだけでなく、1対9と割合の違う分け方や、リーゼントスタイルも「おしゃれ七三」に含まれるといいます。グリースやジェルなどを使ってきっちり固めている、前髪を上げるという特徴があるそうです。写真を見てみると、耳周りを短めに刈り上げ、頭頂部から耳の上くらいまでの髪を長めに残す、いわゆる「ツーブロック」を組み合わせているものが多いようです。あえて刈り上げ部分を見せ、長めに残した髪は全て逆サイドに流すというスタイルが人気を得ているようです。「メンズヘアカタログ'14」、「2014 流行る髪型オーダーBOOK」の2冊のヘアカタログを見ても、「おしゃれ七三」は「大人の男にマストな上品な雰囲気に直結する」「タイト&ウェットで大人のモードを楽しむ」といった文言で紹介されています。
 以上はJ-CASTニュースに載っていたものですが、ダサイものの代表みたいに言われていた7:3分けがまた脚光をあびているなんて面白いですね。1:9分けもリバイバルしているようで頭頂部の寂しい私にとっては朗報です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。
おしゃれ7:3いいですね。
色々なタイプがあるようですが、全体的に短めでスッキリしてます。
おばちゃんもベリーショートにしたいんですけど頭の形が悪い上に天パで無理です(^0_0^)

2014.02.07 10:25 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

国会中継を見ていると7:3の政治家のおじさん方が沢山います。
やはりダサイですね。おしゃれ7:3はどうも年配者には似合わな
いような気もします。おばちゃん様はロングでしたね。
50歳オーバーのロングは素敵だと思います。

愛新覚羅
2014.02.07 10:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
僕は散髪屋なのですが、確かに増えてます。

それには2タイプあって、EXILE系のイカツイ7:3と、キレイめフォーマル系の7:3です。

僕はラフな格好も好きなんですが、フォーマルな格好も好きなので、嬉しい限りです。
腰履きズボンより、キレイな着こなしが流行って欲しいですねぇ。

ちなみに、ポマードを使い続けてるお客さんと、チックを使い続けてるお客さんが一人づついてます。居てるかぎり用意しとかないとダメなのですが、一回仕入れると5年は持ちますww
2014.02.07 16:23 | URL | morly #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

プロだったのですね。どうりでギターを弾くときのあの
しなやかで速い指さばき、納得しました。
ポマードとチックの愛好家がいらっしゃるのですね。
私の年代でもポマードは使いませんでした。戦前〜終戦直後
は使っていたひとが多かったそうです。それともリバイバル
で若い人が使っているのかも知れませんね。

愛新覚羅
2014.02.07 19:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
あ~~
せめてもう少し髪の毛が欲しい!
7:3分けやってみたい!(笑)
2014.02.08 03:04 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私と同じ人み〜けっ!!(笑)

愛新覚羅

2014.02.08 07:52 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/608-dfde92ba