好きなTVCM(3)

Posted by aishinkakura on 10.2014 お気に入り 6 comments 0 trackback
ブラックスワン ブラックスワンが出てきて「必要ない!必要ない!」とやるCMが好きです。保険会社のCMですが保険の加入を考えている人の前に出てきて「必要ない!必要ない!」と言います。そこに正義の味方(保険会社にとっての)ホワイトスワンが現れて追っ払われるというパターンです。その捨て台詞がまたいいのです。事務所から排除される時は「入館証持っているのに〜」とか赤ちゃんが生まれた家庭から排除されるときは「祝い金持ってきたのに〜」と結構可愛いのです。写真のクリスマスの頃にやっていたCMではひとりぼっちの女性にそっとプレゼントを渡すなど優しさも持っています。渡したプレゼントがいかの塩辛とクリスマスっぽくなかったりしますが、なかなかいいヤツなんではないかと思ってしまいます。でもCMが面白いとどこの保険会社だったかを覚えていません。皮肉ですね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

あのブラックスワンなかなかイイやつです
クリスマスシーズンのバージョンでは
誰からもプレゼントされない寂しい女性に優しくしていて
とても印象に残っています。

2014.02.10 10:20 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私だけではなかったのですね。
なかなかいいヤツだと見直してしまいました。
赤ちゃんバージョンなんかは「責任はあるけど必要ない」
と親の責任はキチンと言っています。

愛新覚羅
2014.02.10 10:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは!

私もこのCM好きです。
大分前この保険会社の♪よーく考えよ~お金は大事だよ~♪
というCMも印象深いです(^0_0^)


2014.02.10 15:31 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あの天下の東京海上火災でも不払いがあります。
あの手この手で金を集めて、支払を渋り、いったいなにに
使っているのでしょうか。
その分CMは好印象のものをやるのでしょうね。

愛新覚羅
2014.02.10 15:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

夕方 男が2人で 昨日10日 来ました、
外資系の保険会社でした、
これから 手術します、
2年半前に 手術しました、 
そこそこに 退散しました、
彼らは 口だけは うまい!

保険会社の社員が言ってました、
9?%は 払うだけ、
残り 10%以下の人が 恩恵に預かっています、

私は 15年ほど前から 薬を飲んで 通院中です、
医療保険には 入れません、

全然 理解不可能なのが 保険書類です、
字は 小さいし 難しく 書いてあります、 

いつもありがとうございます、  たか 
2014.02.11 23:15 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

家内は難病指定患者だったのに保険に入れました。
入院が多く十分に元をとっていました。
更に亡くなったので死亡保険金が入りました。
大した高額ではありませんが彼女のお金なのでなかなか
手が付けられません。

愛新覚羅
2014.02.12 08:11 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/611-695c4b81