計算サイトの紹介

Posted by aishinkakura on 11.2014 INTERNET 関係 2 comments 0 trackback
 

 カシオ計算機株式会社が提供する『高精度計算サイトke!san』が凄いので紹介します。生活、学習、仕事、趣味…あらゆるシーンで活用できる計算ポータルサイトとなっています。ローンや税金、年金といった生活に必要なものから、ラプラス分布、ロジスティック分布のような専門的なものまで、100種類以上の計算が出来ます。


◯「生活の計算」カテゴリーでは、ローン計算、退職金計算、カロリー計算、単位換算、財務分析、健康保険料の計算など。
◯「数学・物理」カテゴリーでは、面積公式、遠心力、潮汐グラフ、月の位置計算など。
◯「専門的計算」カテゴリーでは、統計関数、特殊関数、数値解析など。
◯ 厚生年金、健康保険、雇用保険、各種税金のようなものまで計算可能です。

零細企業なら総務経理担当者なしでもこのサイトを利用すればなんとかなるかも知れません。定年退職が近い方など年金の計算があるので参考になると思います。私は母親が87才と高齢なので遺産相続の際の税金計算もしてみました。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま 
寒いですね、

仕事中は たまの祭日は うれしかったものです、

ずいぶんと 立派な計算機ですね、 笑
計算は??? 全部どんぶりかんじょうです、 
どうせ 何もないので 心配もありません、
子に 借金だけ 残さないように 気を付けてます、
いつの事やら 分かりませんが・・・ 

いつもありがとうございます、 たか 
2014.02.11 23:05 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

やはり個人個人やっていることが違いますので、その辺まで
は考慮されていません。しかし公式で算出できるものは
かなり多くの計算例が出ています。お金だけではなく年号
なども便利かなと思っています。自分で計算するのは面倒
ですからなかなかいいサイトです。

愛新覚羅
2014.02.12 08:15 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/612-960351f4