Wi-Fi

Posted by aishinkakura on 16.2014 INTERNET 関係 2 comments 0 trackback
 このアルファベット4文字を気にするようになったのはタブレットやスマホを使うようになってからです。特に公衆無線LANに関心が高くなりました。折角タブレットやスマホがあっても電話回線では遅くてどうしようもありません。仕事で外出している時にWi-Fiがあればなあと思う事が多かったのです。ですので飲食店を利用する時やビジネスホテルを利用する時は料金や美味しさなどよりWi-Fiが使えるかどうかの方を優先していました。今ではポケットルーターも出てきて更にはスマホにデザリング機能までついたので便利になりました。しかし今は外出することもないので意味がなくなってしまったのが淋しいです。
 昔、初代ipadを買ったときにsoftbankからFONルーターというものをもらいました。これは家庭にあるルーターに接続して簡単に無線LANを構築できるものでした。セキュリーティーのかかった回線とかからない回線の2回線を使えます。その前からあった回線を含めて今我が家の中には3回線のWi-Fiがとんでいます。気分にあわせて回線を切り替えて使っています。セキュリーティーのかからない回線はお客様用ですが、まだ利用した人がいません。無用の長物となっています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

先日タブレットを購入しWi-Fiの便利さを実感しています
これからますますWi-Fi環境が充実していくと
ありがたいですね
2014.02.16 10:47 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

タブレットを購入した時、ケチってWi-Fiしか出来ないモデルにしました。
でもそれは正解でした。電話回線を使っていたらどれだけお金がかかった
か解りません。しかもWi-Fiの勉強になりました。それまで有料のものと
無料のものがあることまで知りませんでした。
私は現在無料のWi-Fi基地をやっているのですが家の外は数メートルしか
電波が飛んでいませんのであまり意味がなさそうです。

愛新覚羅
2014.02.16 11:11 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/617-c2e93b94