YouTube動画のダウンロード

Posted by aishinkakura on 17.2014 INTERNET 関係 6 comments 0 trackback

 皆様はYouTubeの動画をダウンロードする時どうしているでしょうか?通常は埋め込みコードなどは取得できますがファイルそのものはダウンロードできませんね。ブラウザーのFirefoxにはその機能があるのでダウンロードしたいときは使っていました。しかしここ1カ月位の間にダウンロードできなくなってしまいました。さあ困ったと思いあれこれ探してみましたら結構やり方があることが解りました。そのなかで一番簡単だった方法をご紹介します。インターネットのサイトでofflivertyというところがあります。まずここをブックマークしておきます。そしてYouTubeのダウンロードしたい動画のURLをコピーしてoffliverのページの黒枠の四角のなかにペーストしrenturキーを押します。するとパーセント表示が2段階に出てきて100%になったら音声をダウンロードするか動画をダウンロードするか選ぶ画面になります。上が音声、下が動画です。どちらかをクリックするとダウンロードが始まります。これだけなのでたいそう楽です。画面のなかに何かをダウンロードする個所もありますがこれは何だか解りません。余計なものかも知れませんので触っていません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま 

YouTube は 観る! 聴く! が 主です、
便利そうですね、
娘にも 教えます、 

雪も よく降りました、 
生活にも 支障が出て来ます、

いつもありがとうございます、  たか 
2014.02.17 07:44 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

YouTubeは昔からですが最近特に版権にうるさいようです。
色々とガードがかかっています。私がたまにギター演奏をアップ
していますが、アーチストの版権侵害とのことで音声を消されて
しまったこともあります。ギターは自分で弾いていますがバック
に使っている音が触れているのでしょうね。

愛新覚羅
2014.02.17 08:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
はじめまして♪

苦手分野をわかりやすく説明してくださるのでとても読みやすく勉強になります。
ギターも素敵ですね(^^)

また度々おじゃまさせていただきます♪
2014.02.17 11:08 | URL | 月夜 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ご訪問下さり感謝致します。
月夜様のブログにお邪魔してみました。
絵のすてきなブログですね。
こちらからも訪問しますので今後とも宜しくお願い致します。

愛新覚羅
2014.02.17 11:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
You-Tubeのダウンロードは、以前は画面の右上だったかに
ボタンが表示され、クリックするだけで簡単にできたのに、
いつの間にかできなくなり、困ってました。
無料ソフトも試してみたのですが、私には困難でした。
このサイトは、動画も音声のみも簡単にDLできていいですね。
2014.02.18 09:22 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

結構使えますよね。でもこの類いのサイトはなくなってしまうこと
もありますから不安です。YouTubeあたりが圧力をかけなければ
いいのですが。
今回のバーソ様の記事は難しすぎてコメントを書けません。申し訳
ありません。

愛新覚羅
2014.02.18 09:30 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/618-b7b485b7