自動車保険

Posted by aishinkakura on 25.2014 日常 10 comments 0 trackback
 先日自動車保険の継続手続きを行いました。2年前からインターネット手続きにしていますが以前と比べて楽になりました。しかもインターネット手続きで5%、継続で3%、合計8%割引までついているので絶対お得だと思います。フォームが統一されていて手書きではないので保険会社も事務的に楽なので割引なのでしょうね。以前は書類に目を通してサンプルフォームを見ながらボールペンで記入し、印鑑まで押さなければならない煩わしさで、しかも保険会社特有の文字の小ささに閉口していました。今はモニターを見ながら必要個所にチェックを入れて走行距離の数字を入れる位ですからものの10分もあれば終ってしまいます。支払いもクレジットカードで済みますのでパソコンの前からいっさい動かないで済みます。世の中便利になってきていますので問題は運動不足が更に増してしまうことです。でも楽な方がいいですね。悔しいのは免許の種類がゴールドではなくブルーだということです。ささいなことで免許を汚してしまっています。これが残念です。ゴールドならもっと安いのに!



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは!
ウチも何年か前からネットで手続きしています。
簡単でいいですね。
土日しか乗らないので走行距離が短く安いです。
昔の保険は高かったですよね、人権費もかかってたんでしょうね。
昨年はフロントガラスにキズ、たぶん小石が飛んで来たと思うんですけど
保険で取り替えることができました(^0_0^)
2014.02.25 13:08 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やはりネットで手続きですか。
最近は走行距離による割引もありますからいいですよね。
大昔、車の保険がまだ珍しいころは営業の人が家まで来ていました。
それでも今のネット手続きの方がきめ細かいと思います。
パソコンは元々は計算機ですから出来る技なのですね。

愛新覚羅
2014.02.25 13:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ!
私も大分前からネットで手続きをしています。
それまでの保障内容と同じで半額位になって
驚いた覚えがあります~
継続割引もあってお徳、本当に便利ですよね!
2014.02.25 19:27 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私も半額くらいになりました。
同時に今迄一体なんだったのだろうと思いました。
得をしたというより今迄損をしていたという思いの
方が強かったです。

愛新覚羅
2014.02.25 19:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
今晩は 先週から花粉症に相まって喘息が出て難儀しています。

私の自動車任意保険は勤めていた時からの企業団体保険で、40年以上に
なると思います。
3年ほど前からネットで契約をしております。
長いものですから20等級と団体割引20%、ゴールド免許で相当の割引
があります。
他の保険会社に検討の依頼を受けましたが、到底割引率には及ばず現在の
保険会社で継続しています。
今のところは違反がありましたが、事故はありません。
それも一時停車違反で10年ほど前のことです。
継続と安全運転が第一のようです。
                           はいばらじじ
2014.02.25 20:48 | URL | はいばらじじ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

団体割引が利いていたのならネットに変える前から安かったので
しょうね。私の場合興味がなかったので父親の代からお世話になって
いたところで見直しもしないで続けていました。退職を期に今後の
生活設計をしたところ生命保険と自動車保険が高いことに気づき
ました。今迄見直しをしていなかったので高いままでした。
保険会社を変えてこんなに下がるのかと驚き、今迄一体いくら損
をしてきたのだろうと思ってしまいました。

愛新覚羅
2014.02.25 21:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ウチの車は法人名義なんですが
妻の親友が勤めていた代理店で保険に入っていました。

でも割と高いんですよね。
その人も退職したし今年は検討する時期かな?って思っています。
2014.02.26 03:42 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはようございます。コメント有難うございます。

義理ですね。私も父親の頃から入っていた代理店に義理を感じて
いて変更していませんでした。しかし退職してからそうもいって
いられず義理・人情をすて安い保険会社にしました。
半額以下になりました。

愛新覚羅
2014.02.26 07:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

知人つながりで 入れば なかなか よそにも移れませんね!
主が亡くなった時は 助かりましたが、
子供の教育費等で 破産?寸前 使い果たしました、
そのための 保険でしょうが、・・・

オッサンが バイクに乗ってた時の保険!
そのまま 預かり状態です、
また 乗りたい時に 更新出来ます、

元気で 無事故では 捨ててるだけの気もしますが、
何かの時! それが 保険でしょう、

いつもありがとうございます、 

明日から 入院します、
隠れてタブレット 使う予定です、 たか 
2014.02.26 12:54 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

保険も付き合いかた次第ですね。
いざという時には役にたちますが何もなく払い続けている方が
幸せです。
入院は明日からですか。確か1週間位でしたよね。
頑張ってください。
最近はスマホとかタブレットを持ち込むことが多いようです。
病院も規定もゆるくなっていればいいのですが。
充電器をお忘れなきように。

愛新覚羅
2014.02.26 13:06 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/626-35c873de