ミスマッチなお菓子

Posted by aishinkakura on 04.2014 日常 8 comments 0 trackback
ミッキー 昨年結婚した姪からお菓子をもらったのですが、なんともミスマッチです。ディズニーのおせんべいなのです。クッキーあたりならさもありなんですが和風のものにミッキーマウスはいささかミスマッチではないでしょうか。食べてみると普通のおせんべいですが高かったのだろうなあと思ってしまいます。ディズニーのキャラクターが入るととたんに値が上がりますから。仕事をしているときにウォルトディズニー日本法人とのコラボがありました。たかがキャラクターを使うだけで契約書とかマニュアルが山のようにありました。いかにキャラクターを大事にしているかが解りました。考えてみればそうですね、彼らはこのキャラクターで飯を食っている訳ですから。ブランドイメージを命より大事にしています。私には価値が解りませんがディズニーファンは何でもディズニーのキャラクターがついているものが大好きです。そういう人達がいるから会社が成り立っているのだろうと思います。私のような無関心な高齢者だらけであれば会社が成り立ちません。しかし今よりもっと高齢化が進んでいった場合はどうなのでしょうか。きっと80代、90代のミッキー、ミニーファンのお婆ちゃんがキャラクターを支えているのでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

そう云えば、最近のCMで 引っ越し用の段ボール箱にミッキーマウスが描かれていて
その箱を親子で奪い合うものが流れてるのを見たことがありますが
ディズニーのキャラクターの人気は不動ですね。
2014.03.04 11:25 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私にはどうしても理解できません。何故こんなに人気があるのか。
キャラクターがついているだけで価格が倍になってしまう。
それでも売れる。一体どういうことなのでしょうか。
こうなると商品の品質なんかどうでもいいということでしょうね。

愛新覚羅
2014.03.04 11:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま
こんばんは~

私も若かりし頃は大好きでした。(80年代)
まだディズニーが日本になかったので、新婚旅行で、山ほどミッキー。ミニー
を買ってきました。
トランクを別に1個余分に持っていき、特大サイズも買ってきました。
今思うと馬鹿なことをしていたんぁと思います。
私は普通のおばあさんになります。

みみ
2014.03.04 19:42 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

みみ様もそうだったのですか。ウォルトディズニープロに
貢いだのですね。但し年代もののミッキーには付加価値が
つくみたいなので買ってしまったものは長く保管しておいた
方がいいのではないでしょうか。
沢山出回っているものは無理かも知れませんが。

愛新覚羅
2014.03.04 19:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは~
古いものには付加価値がつくんですか?
おばちゃんも40年近く前のミッキーのぬいぐるみを持ってます。
長女が赤ちゃんの時に鼻はかじり取っちゃいましたけど…売れないですね(^0_0^)
2014.03.04 23:02 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

息子の嫁はディズニー狂いです。
あいつらがディズニーを支えているんだ~(笑)
2014.03.05 05:17 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ディズニーものは良く「開運!何でも探偵団」に登場します。
ヴィンテージものは高い価格がつくのですが保存状態の良い
ものに限ります。鼻をかじられているのは致命傷ですね。

愛新覚羅
2014.03.05 07:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

あきらかにディズニーをささえている人ですね。
かわいらしさだけなら国産の「くれよんシンちゃん」も
負けていないのですが。

愛新覚羅
2014.03.05 07:59 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/634-3e2776b3