エクセル画家

Posted by aishinkakura on 13.2014 お気に入り 4 comments 0 trackback
    

 この人凄いのです。ソニーのバイオ関係のサイトでみつけたのですがエクセルで見事な絵を描いてしまうのです。普通パソコンで絵を描くといえばIllustratorかPhotoShopと相場が決まっていますがこの人の場合はエクセルです。確かにエクセルでも描画機能がついていますが専用ソフトと比べたらおまけみたいなものです。それでこんなに見事な絵が描けるのですから驚嘆してしまいます。しかも73歳の定年退職者でもともとはエンジニアをなさっていた方だそうです。さすがにソニー関係のサイトなのでパソコンはバイオを使っているようです。クリックしてみて下さい。それにしても見事ですね。興味がある方はこのサイトをご覧になって下さい。他の作品や制作風景も出ています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

これは・・・凄いですね。

本当に目を見開きました。自然と刮目してしまいました。

しかしわざわざエクセルで描く意味も無いのが事実でもあり・・・。
無駄な才能なのかもしれませんww

たぶん普通に描いたらもっともっと巧いんでしょうね。
2014.03.13 11:07 | URL | morly #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

作者が出ているサイトにはエクセル描画にこだわっていることが
書かれていました。でも何でなのでしょうね。
ADOBEが大嫌いでMicrosoftが大好きなのでしょうか。
考えてみたらPhotoShopやIllustratorの作品ならもっとすごいのが
あります。エクセルで描いているから驚きがあるのですよね。

愛新覚羅
2014.03.13 15:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
クリックして拡大見たら、なるほど、少しカクカクしてますね
配色が素晴らしいですヽ(^o^)丿
ほんと、なぜエクセルなのかなぁー
2014.03.13 22:28 | URL | MIKI #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なぞですよね。この方のサイトに行ってみるとなぞがとけますよ。
驚きなのはこの方、元々技術者なのです。

愛新覚羅
2014.03.14 07:54 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/643-7f04cbe4