NHKもシャレが解る?

Posted by aishinkakura on 16.2014 お気に入り 4 comments 0 trackback
 NHK総合のNHKスペシャルは3月22日(土)放送回で、超常現象に対する科学者の挑戦を取り上げます。心霊現象をはじめとする超常現象は、データや最新理論を駆使することで“カラクリ”にたどり着けるそう。その過程は「手品のトリック」が明かされるような知的発見の連続だとしています。番組のナビゲーターは俳優の阿部寛さん。放送時間は午後9時~午後9時59分です。
 NHKといえばお硬い放送が常ですがナビゲーターに「トリック」の上田教授役の阿部寛を使っているところがみものです。トリックは仲間由紀恵とのコンビでシリーズ化されているドタバタ喜劇です。その中で阿部寛はとぼけた物理学者を演じていて超常現象に挑戦するという役まわりです。NHKは前の大河ドラマ「八重の桜」でも新島襄の役者をオダギリジョーとしました。これも名前つながりのシャレではないかと思っています。NHKもシャレが解るのですね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おお、面白そう。NHKスペシャルなら、よく民放にあるような
タレントや知識人と称する人たちがふざけあう番組ではないでしょう。
カラクリがあるのか、必ず見てみたいと思います。
「NHKもシャレが解る」。はい、そうだと思います。
『試してガッテン』を見てると、まるでダジャレで進行してるよう。
日本人は冗句・諧謔を不真面目と同義語だと思っている人がいて、
小生、はなはだこれはイカンなことだと思っております(笑)。
2014.03.16 08:37 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

必ず観ましょうね。内容も面白そうですが、阿部寛がどこまで切り込める
のかも、みものだと思っています。役柄で上田次郎という物理学者をやって
いるだけで起用するNHKの度量の大きさに感心してしまいます。

愛新覚羅
2014.03.16 08:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは!
NHK変わりましたよね。
民間企業の名前は以前はぜったい出しませんでしたけど、今は出すことも多いですよね。
民放の番組名も出しますしね。
阿部寛の起用も面白いですね。
解き明かせない超常現象もあって欲しいですけど(^0_0^)
2014.03.16 11:50 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

実は「トリック」のファンなのです。阿部寛と仲間由紀恵のコンビ
が大好きです。あのハチャメチャぶりがNHKでも出るのでしょうか。

愛新覚羅
2014.03.16 12:35 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/646-e676e9fc