ブログランキングのping送信

Posted by aishinkakura on 18.2014 INTERNET 関係 6 comments 0 trackback
ping送信 昨年の秋からブログランキングに記事の更新が反映されずに困っていました。FC2様にも色々と調べてもらったのですが原因が解らずにしかたなく毎朝手動でping送信していました。これが結構面倒なのです。ブログランギングのコントロールパネルに入り「ここをクリック」というところを毎朝クリックしていました。ネットで色々調べてみたのですがFC2以外のブログは予約投稿している場合そうなってしまうとのこと。しかしFC2は予約でもping送信されると出ていました。そうこうしているうちに3月に入ってからこれが自動で更新されるようになりました。原因はわからないままなのでFC2様に問合せてみましたが返事がきません。いずれにしましても直ったのだから良かったです。煩わしさから解放されました。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま
 毎日のブログ、楽しませていただいております。
愛新覚羅さまのアンテナの高さ、話材の豊富さ、博覧強記ぶりには、いつも敬服しております。

65歳になったら、愛新覚羅さまに倣ってブログを始めようかと思ってはいますが、当面は聴衆に甘んじます(笑)(しかし、ping送信などのお話しは、ほとんどついていけておりません…)


 さて、過ってORVILLE BY GIBSONのレスポールをヤフオクで購入されたとの記事に触発され、ヤフオクにチャレンジしてみました。1万数千円のFENderの小型真空管アンプですが、出品者にも恵まれ、無事妥当な値段(???)で落札できました。

おかげさまで、ヤフオクの仕組みなどが解り、たいへん社会勉強になりました。また、落としたアンプにストラトをつないでクリーン(それしか出ない)トーンを楽しんでおります。
今後とも中高年(高年?)のチャレンジごころの刺激をお願いします。

 
2014.03.18 20:23 | URL | くまモン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは、コメントありがとう御座います。

ヤフオクはちゃんと品物が来るかどうか、難のありものをつかませ
られないか結構ドキドキしますよね。ギターもアンプもfender同士
だったら素直で綺麗なサウンドでしょうね。真空管アンプはメンテ
が大変ではないでしょうか?
私もfenderのアンプを持っていますが壊れていて修理見積もりを
とったら新品を買う方が安いと知りそのままにしています。
音はもっぱらMacでヘッドフォン着用です。爆音で鳴らしてみたい
です。(笑)

愛新覚羅
2014.03.18 20:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは!

私も最初の頃PING送信されませんでしたが、
放置していると、いつの間にか更新されるようになりました。

私は、ランキングや拍手で、誰かに共感や見て頂けてると勝手に納得して、
ブログを続けています^^;
2014.03.18 21:40 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私も最初から反映されていなかったら気にしなかったで
しょうが、途中から反映されなくなったのでおかしいと
思い、色々試してみました。どうもFC2様側の問題だった
ようです。
折角書いた記事が反映されず。newマークもつかないのは
淋しいものがあります。

愛新覚羅
2014.03.18 21:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

訪問履歴も変なことになっていますね。
ものすごくやりにくいです(笑)
2014.03.19 03:08 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうそう訪問履歴がダブっていますよね。私のように訪問者が
少ないところはそうでもないのですが多いブログは大変なようです。
データ量も多くなるのでFC2としても困ると思うのですが。

愛新覚羅
2014.03.19 07:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/648-b4af7482