パチンコ

Posted by aishinkakura on 20.2014 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
パチンコ J-CASTニュースに載っていたパチンコについての調査結果です。
 マイボイスコム(東京都千代田区)が2014年3月6日に発表した「パチンコ」に関するインターネット調査結果によると、現在パチンコをしている人は全体の9.1%で、調査開始以来最も少ない数字でした。
2008年の第1回(11.7%)から減少傾向が続き、第4回目の今調査で初めて10%を切りました。中止者を含めたパチンコ経験者は51.6%で、男性では7割、女性では4割弱。また、現在パチスロをしている人は6.0%で、同じく減少傾向にあります。今後、パチンコをしたい(続けたい)と思うかについては、「したいと思う」「まあしたいと思う」はあわせて11.0%にとどまり、「あまりしたいとは思わない」「したいとは思わない」があわせて88.9%となりました。調査は2月1日~5日に行い、1万670人が回答したそうです。
 私も学生時代と社会人になってから2回パチンコにはまったことがあります。パチンコをしている時って無我の境地というのでしょうか。なにも考えないでいられるのが好きでした。儲かってもあまり嬉しくはありませんでした。しかしあの騒音のなかにいると何故か落ち着くので中毒にかかりそうになりました。止めることが出来たのは仕事が忙しくて休日も仕事に追われたためです。お金をあげるから遊んでこいと言われてももう二度と行きません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

パチンコ、懐かしい響きの言葉です
学生の頃、まだ手打ちが残っていた頃に少し夢中になりました
如何に早く打つか…なんてテクニックがあったころ
それが自動打ちになって一気に興味が薄れ
それ以来一度も行ったことが無く
今では懐かしいモノになってしまいました。
2014.03.20 09:49 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。
おばちゃんはパチンコが好きです!
と言っても人生で30回はやってないと思いますが。
一人では入れないので夫に連れて行ってもらいましたが「やめ時を知らない」と言ってなかなか連れて行ってくれません。
夫は空気が悪いので好きじゃないそうです。
昔父の友達の娘さんで犬のトリマーをやっていた方がパチンコにハマリ二子玉川にあった家を売ったと聞きました。
ハマるひとはハマるようですね。
2014.03.20 10:27 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私達が学生の頃は手打ちで立ってやるスタイルでしたね。
それ程博打性も高くはありませんでした。それがフィーバースタイル
になってからは遊ぶといっても万単位になりました。
もはや立派な博打です。しかしパチンコのプログラムは優秀で
ゲーム機ともども日本を代表するシステムとなっています。

愛新覚羅
2014.03.20 10:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

家を売る程とはハマリ過ぎですね。
パチンコは中毒性が強いので注意が必要です。
私もハマリかけた事がありましたがなんとか抜け出せました。
今思うと時間的にもったいないことをしたと思います。

愛新覚羅
2014.03.20 10:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕も学生時代パチンコにははまりましたね!
手打ちのころは連戦連勝でしたが
今のアレは何というのかな?自動打ちとでもいうのかな?
に、なってから勝てなくなりました(笑)
2014.03.21 03:13 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
パチンコは苦手ですねぇ~
あさいちからパチンコ屋さんの前で並んでる姿、
何だかむなしくなります。
パチンコは決してする方が儲かる仕組みにはなってないのに・・・。

若いときボーイフレンド達に誘われて1回だけ行きましたが
それっきりですね。
そんな風に考えるのは私だけかな。
2014.03.21 07:02 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

やはり学生時代やっておられましたか。
連戦連勝というのはすごいですね。勝つと止められなくなると
いいますよね。手打ちの頃、チューリップが開くと球をまとめて
投入し、一気に打つとダブりました。そうすると開きっぱなし
になり勝率が上がりました。いまは技術よりも運みたいですね。

愛新覚羅
2014.03.21 07:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

朝から並んでいる風景は決していい風景ではありませんね。
他にすることないのかなと思ってしまいます。
あの人達は中毒にかかった人達です。勝つと今度も。
負けると今度こそと終わりがありません。
おっしゃる通りで負ける人が多くなければパチンコ屋は
潰れてしまいます。しかしほどほどに球を出さないと
お客が来ません。さじ加減が難しい商売です。

愛新覚羅

2014.03.21 07:54 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/650-881c0c5a