綺麗になりました

Posted by aishinkakura on 21.2014 日常 6 comments 0 trackback
   清掃前   清掃後

 先日3年間使っていたスイブルスイーパーが故障したことを記事にしました。廃棄しましたが、それを立てかけておいた壁のコーナー部分が汚れていて気になっていました。スイブルスイーパーは取っ手の部分が黒いゴムで出来ていました。その部分が壁についてしまっていたのです。下手にやるとかえって汚れを広げてしまうしどうしようかと思っていましたが、どうしても気になって仕方がなかったので家にあった床用のマジックリンを3倍位に薄めて吹き付けて拭いてみたところ綺麗に落ちました。後から変色したら困るのでその後よく水拭きを行いました。結果オーライだったのですが広がってしまったらどうしようと結構ドキドキでした。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さん、きれい好きなんですね。
私もどちらかと言うと、気にかかるほうです。
ゴミとか、薄汚れとか、手垢汚れとか。

きれいに落ちてよかったですね。
酷くなる場合もあるし。
2014.03.21 06:55 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

さしてきれい好きという程でもありませんが汚れは
気になります。
そうそう汚れが広がるとどうしようもありませんから
度胸を決めて実行しました。

愛新覚羅
2014.03.21 07:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
aishinkakura様 おはようございます!

カップ戦でしたが、VFも柏も勝ちましたね、これでこれからのリーグ戦も
楽しみになってきました。

次のナビスコカップは、4月2日(水)VFホームで柏との対戦です。
お互い悔いのない試合をしてもらいたく思います。

両チームを勝たせたいですが、そうはいきませんね。
2014.03.21 07:57 | URL | kainohidesan #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

たったいまhidesan様のブログに同じようなコメントを
書き込んで自分のブログに戻ってきたところです。(笑)
公式戦ではありませんから勝っても負けてもさほど気に
なりませんが、いい試合になると嬉しいです。

愛新覚羅
2014.03.21 08:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ!
ヨゴレが広がらずに
ここまでキレイになって良かったですね。
マジックリンを薄めてこするのですか。
私も気になるヨゴレを見つけたときはトライします!
2014.03.21 20:52 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

薄めたのは逆効果が怖かったからです。
効果があると解っていれば薄めなくてもいけそうです。
でもやっぱり汚れが広がるのは怖いですから。

愛新覚羅
2014.03.21 21:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/651-be9d4b7f