Dropbox社の新取締役は元国務長官

Posted by aishinkakura on 10.2014 お気に入り 2 comments 0 trackback
ライス1 少し古くなってしまいましたのでニュース性はなくなってしまいましたが興味のあることですので記事にしました。クラウドストレージを提供するDropboxは、新たな取締役としてIT分野の第一人者を迎え入れるのではなく米国時間4月9日、Condoleezza Rice氏を取締役として新たに迎え入れると発表しました。Rice氏といえばGeorge W. Bush大統領の下で国務長官を務めた人物です。Rice氏はIT企業の取締役として最もしっくりくる人物とは思えないものの、シリコンバレーにあるスタンフォード大学で長年教壇に立っていた経験があり、世界のさまざまなリーダーたちや外国企業とビジネスを行った経験も豊富にあるそうです。
 Dropboxが取締役員に求めていたのは、同氏のこうした国際的なノウハウのようです。競争が厳しくなるばかりのクラウドストレージ市場において、Dropboxはその国際的なプレゼンスの向上に取り組んできています。このため、Rice氏のような人材に目を向けるのは理にかなっていると言えます。私が思うには彼女は子供の頃から天才少女と言われてきて15歳でデンバー大学に入った程の頭脳の持ち主です。IT分野のことなんて政治と比べれば難易度は低いと思います。すぐに理解してしまいプログラムも組めてしまうのではないかと思います。
ライス 

 アメリカのサイトに面白い合成写真が載っていましたので最後に掲載しておきます。怖い顔のライスさんがなにか可愛くみえますね。


 



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんは!
Condoleezza Riceさんとはどんな方なのかとWikipediaで調べちゃいました。
父親から教育は差別に対する最大の防御だと教えられたそうですが、それだけでは
なく元々IQもかなり高かったようですね。
違う分野で仕事をするということは彼女にとっても会社にとってもプラスになるの
でしょうね(^0_0^)
2014.05.10 19:31 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

IQと学業成績は必ず一致するとは限らないそうですが
彼女の場合はそればかりか社会人としても一致していたようです。
全てに能力のある人だと思うのでブッシュ大統領も重宝していましたね。
初の女性大統領はいまのところヒラリー・クリントン氏が優勢のよう
ですが、ライス氏も素質は十分でしょう。
IT企業で学ぶともっと飛躍するのではないかと思います。

愛新覚羅
2014.05.10 20:00 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/691-3f31006b