車の異音解消

Posted by aishinkakura on 13.2014 日常 4 comments 0 trackback
ミッション 車の異音は気になりますね。なにか故障する前兆のような感じがします。私の車は最近2回目の車検を受けました。つまり5年目に入っています。3年目あたりからピューという笛を吹くような音がしてきたのですが出たり出なかったりでハッキリと場所も解りません。しかもエンジンをかけてから5分〜10分の間だけで音が出てもすぐにしなくなってしまいます。アクセルペダルを踏み込んだときと逆に戻したときに発生しているようです。2回目の車検の時にその症状をディーラーにお話しました。音は出たり出なかったりなので解らないだろうなあ。一週間位メカニックの人に通勤に使ってもらって確かめてもらおうかなあと思っていました。そうしたところ担当のメカニックの人が車検は車検で受けて後日診てみましょうということになりました。そして後日連絡があり多分オートマチックミッションのところのプーリーだと思うということでそれを交換してもらいました。そうしたところ見事に異音が解消しました。しかも無料です。安全には問題がないとのことですがやはり異音は気になっていましたのでとてもスッキリしました。と同時にメカニックの人は流石だなあと感心もしました。多分メーカー内には蓄積されたデータがあるのでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私は自分の車に関して全く無頓着で・・・(-_-;)
金沢は細かい路地が多いので軽自動車に乗っています。

こだわりと言えば、HONDAの車であることとナビがついていること
だけです。主人が時々乗って点検しているようです。
この間もウインドーウォッシャー液が切れたままでずっと走っていて
怒られたばかりです(/_;)
2014.05.13 06:30 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

昔は車に乗る前に点検することが義務付けられていましたが
今はメンテナンスフリーになっていますのでなにも点検して
いません。ウォッシャー液なら致命的ではありませんから
切れていても問題はありませんね。オイル切れなら大変ですが。

愛新覚羅
2014.05.13 07:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

うちの車は車検から返ってきてから変なエンジン音がしました。
やはり鳴ったり鳴らなかったりなのでなっている時に持ち込もうと
思っているうちにタイミングが合わずそのままになっていました。
いつの間にか音も消えてました。
原因がわかって良かったですね。
ならなくなっても原因がわからないのでちょっと怖いです。
2014.05.13 11:33 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

大体そんなものですよね。伝えようとするとその時は現象がでない。
音というのはやっかいなものです。
でも直ってよかったです。やはり気持ちの悪いものですから。

愛新覚羅
2014.05.13 11:39 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/706-1f7d8a3b