試食

Posted by aishinkakura on 14.2014 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
展示会 皆様はスーパーなどで試食コーナーがあるとき試食をされていますでしょうか。何か買わないといけないようで利用しにくいですよね。でも展示会のような場所は別ですね。どんどん試食出来ます。私が流通業界にいた頃、勤務先では春と秋に展示会を開催していて全国組織だったので北海道から九州まで飛び回っていました。実際にブースに入る訳ではありませんが展示品の商品確認、試食品の品質の確認、展示ブースのセットアップ、POP類の確認などが仕事でした。展示会が始まる前には全試食品の味の確認をしなければならず、これが結構胃袋にきついのです。そして変な時間に確認作業をしますので通常の食事時間にはお腹がいっぱいで入りません。ところが変な時間にお腹がすくので食生活がメチャクチャになってしまいます。春と秋は体調が悪かった思い出があります。そしてセットアップから終了後の撤収までいますので最低でも2泊3日です。夜に羽根を伸ばせたかというと翌朝けたたましく早いのでそういう訳にもいきませんでした。今では懐かしい思い出です。私がデザイン関係に興味を持ったのはPOPの制作でプロの制作者がいるのにやり方を教わって自分で書いたりしていました。これが退職後活きてくるとは思いもしませんでした。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

クレーン業界でも色々展示会があり、何回もスタッフとして参加したことがあります
技術スタッフなのでお客様への説明対応が主な任務でした
日頃はオフィスで図面に向かい人との交流は限られていたので
展示会ではさまざまな多くの人と出会うことができ
今では楽しい思い出になっています。
2014.05.14 06:01 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

今となってはいい思い出ですが実際にやっているときは事務所
を空けることが多くなるので仕事が溜まって大変でした。
また展示会開催中は立ちっぱなしなので足腰が疲れました。
食べ物の業界だったのでついでに胃も疲れました。
ありとあらゆるものを食べてきているので今は食に関して
興味がなくなりました。なにを食べても美味しく感じません。

愛新覚羅
2014.05.14 08:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。
東京ビッグサイトで行われる展示会には何度か行きました。
スーパー関係、建築関係、シリコン、子供服、ギフトショウ。
入場券をもらって1日見て周りました。
商談には関係なく楽しませていただいていましたが、出展
されている方々から見れば迷惑でしたね(^0_0^)
2014.05.14 09:49 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

展示会は楽しいですよね。仕事と関係なければ天国です。
商談に関係なくてもいいのですよ。
展示会はある意味お祭りの要素もありますから人が多く
活気づいている方がいいのです。
ですから迷惑ではありません。意見なんかもらえれば
開催側はありがたいです。

愛新覚羅
2014.05.14 11:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま
こんにちは。

私は展示会などには行ったことがないのです。
仕事帰りにデパートもいつも走って用事を済ませて
いましたから。試食もしたことがありません。
つくづく世間が狭かったなとぁと思います。

POPは好きで職場でPCが普及するまでは自分で背表紙など
手書きをするのが好きでした。



2014.05.14 14:27 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

試食をしたことがありませんか。私など子供の頃は近くの
デパートの地下で試食逃げの常習犯でした。(笑)
今はスーパーでしかその機会がありませんがなかなか手が
のばしにくいものです。係の人がうまい人だと目の前に持って
きますので食べますが。
POPの手書きは駄目でした。記事に書いているのはパソコン
での話です。手書きが出来たら最高です。

愛新覚羅
2014.05.14 14:48 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/707-c8f07783