Skypeからのメール

Posted by aishinkakura on 09.2014 INTERNET 関係 4 comments 0 trackback
スカイプグループ Skypeから写真つきのメールがきました。以前からニュースで知っていましたがグループビデオ通話が無料になったという内容です。但し10人までという限定だそうです。そうですよねあまり人数が多いと誰がしゃべっているのか解らなくなってしまうでしょう。skypeは今も利用していますが兄弟との会話に限定しています。他人とだと恥ずかしいですものね。でも在職中でなくて良かったと思っています。ただでさえ会議が多かったのにこのようなサービスがあると一日中会議になってしまっていたでしょう。少人数のサークルかなにかに使うと便利でしょうね。奥様方の井戸端会議に使われたら終わりがありませんからskypeも回線確保に大変だと思います。(笑)以前から不思議に思っているのですがなぜ無料に出来るのでしょうか。画面にCMも入っていませんし。まあタダですから良しとしましょう。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
Skypeは興味はあるんですけどまだ利用してません。
利用する相手もいませんしね。
無料なんですか? そうかあ無料かあ…ちょっと気持ちが
動きます^^
使うには家を掃除してお化粧して服も着替えねば。
相手は見たいけどこちらは見せたくないと思うのは
おばちゃんだけでしょうか(^0_0^)
2014.05.09 09:36 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

女性の場合そうでしょうね。色々大変です。
部屋の中も映りますので整理整頓も必要です。
おばちゃん様の場合はお嬢様方とお話が出来ますので便利
なのではないでしょうか?
母娘は話すことが多いと聞きます。父子の場合は話すこと
もありませんから不要かも知れませんね。
skypeはスマホ版もありますからもしかしたらすでに三女さん
がすでにやっているかも知れません。

愛新覚羅
2014.05.09 11:11 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
Skypeはやっていません。
いつも主人と2人で家族会議です。
何が必要かそしてなにが必要でないか。
議論ではいつも私が惨敗です。
家計簿チェックされて、カットされる所は厳しく
カットされます。

大雑把な私には出来ない仕事なので・・・(-_-;)

で、Skypeは必要ないとなりました。
決して家計の問題ではないのですが。
2014.05.09 22:08 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

スカイプは却下ですか。厳しいですね。
もっとも夫婦間でしたらいつも顔を合わせているので必要ありませんね。
あくまでもスカイプはコミニュケーションツールですので。
家族が海外にいる家庭では国際電話が無料でしかもビデオ通話なので
重宝しています。

愛新覚羅
2014.05.09 22:14 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/715-d2083c70