ウインドウズも使っていこう

Posted by aishinkakura on 23.2014 パソコン関係 4 comments 0 trackback
 今までこのブログでも散々ウインドウズをこき下ろしてきました。しかしみんなが使っているものは使わないと偏ってしまうと思い直し、使っていこうと思いました。立ち上がりが遅いとか動作がキビキビしていないとかアップデートが度々あってうんざりするとか画面が汚いとか問題は多いのですが使ってこなかったもうひとつの問題は私のウインドウズ機のモニターが19インチと小さく解像度も1360×768pxとノートパソコン並みだったのでサイトを見るにも疲れるしPhotoshopやDreamweaverで作業していても全体が画面に出てくれないという問題があったからでした。プリンター同様にモニターも価格が安くなりましたので23インチのものをこの度購入しました。1920×1080pxと画面が広くなりなかなか快適です。マックのように綺麗ではありませんが満足できる範囲なのでマックと交互に使ってみようと思っています。

解像度低

  低解像度1360×768の画面(1画面に出る部分が少ないので全体が捉えにくい)



新規サイト

高解像度1920×1080の画面(一見小さくみえますが画面が大きいので実際は見易いです。2つのブラウザーを同時に立ち上げて比較するのも容易です。)





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ウインドウズオンリーでしたからそんなものと思っていましたが
最近になってタブレットでアンドロイドを使うようになって
少しウインドウズを客観的に捉えることができる様になったのでしょうか

やっと愛新覚羅さんの云う問題を少し感じるようになりました
マックもいつかは使ってみたいですね。
2014.05.23 07:40 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

windowsオンリーの人は色々の理由があります。

・昔からプログラム系が好きでMSDOSからの流れできた。
・会社がwindowsなのでそれにあわせた。
・ゲームが好きなのでゲームソフトが充実しているwindowsにした。
・周りの人がwindowsなので自分もそうした。
・電機店でwindowsしか取り扱っていなかった。

私の場合は自宅でパソコンをいじる場合に会社と同じだと気分転換
できないというのがMacをメインにした理由のひとつです。

やはり色々なOSを使った方が比較できるので楽しいと思います。
windowsも使っていかないと人と話をあわせられなくなってしまい
ますから使っていかないとと思っています。

愛新覚羅
2014.05.23 08:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
私の場合、デスクトップ型を追加して、1920×1080の21.5インチにしたら、
ブログの編集、特に画像の挿入作業が格段にしやすくなりました。
原稿を書く時は、左に参考画面、右にエディターを並べられます。
画面の大きいのはいいことですね。
15,4インチのノートタイプを買い換えるときは、HDではなく、
SSDを搭載した1920×1080の17インチにしようかと思っています。
こちらのブログを見るたびにマックが羨ましくなりますね。
2014.05.23 09:17 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

画面が大きいとなにをやるのにも便利ですね。
特に老化が進んでいる私の目にとっては大画面は優しいです。
ノートも私は17インチにしています。
但しSSDではありませんが。知人のSSDをみせてもらいましたが
立ち上がりが別世界でした。余裕があればHDDを交換したいと
思っています。勿論MacBookの方ですが。

愛新覚羅
2014.05.23 10:25 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/716-4b178c27