美稲の里(イネノサト)

Posted by aishinkakura on 16.2014 お気に入り 12 comments 0 trackback
 最近のお気に入りのお菓子で美稲の里と書いてイネノサトと読ませるようです。私は元々間食はしなかったのですが最近昼食後1時間録画しておいたテレビ番組を観るときにデザート代わりに食べています。これは色々な米菓が入っていてなかなか楽しいのです。主にせんべい類ですが重いものから軽いものまで入っています。この三幸製菓というメーカーは私の嗜好にあっているようで以前にも「黒糖ミルク」というお菓子の記事を書いております。本来はお菓子といえばチョコレートが好きなのですが一口食べると止まらなくなってしまうので危険です。一見ボリュームがあって実は空気の含有が多い米菓が安心して食べられます。残念なのは袋がファスナー付きではないことです。米菓は湿気が大敵ですからファスナー付きにしてもらいたいと思っています。湿気った米菓と伸びた蕎麦はどうもいけません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
私も昼食後にデザートを食べてます。
エンゼルパイです。
昔は1つづつ箱に入っていて中学生の頃よく食べてました。
今は大袋入りで昔より一回り小さくなったような…
三女は和菓子の方が好きなので今度”美稲の里”探してみます(^0_0^)
2014.06.16 05:40 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
私もデザート大好き人間です!す好きな物をいっぱい食べて
後で袋に書いてあるカロリーを見て愕然とし、反省の毎日です。
特にチョコレートが好きなので、今はカカオ含有量の1番多い
チョコレートを買ってきています。
米菓子は湿気やすいので、タッパーウェアで保存するといいですよ。
ま、くれぐれも食べ過ぎにはご注意下さい(^^♪
2014.06.16 06:42 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

エンゼルパイですか。美味しいですね。
食後に録画しておいたテレビ番組を観ながらお菓子を食べる。
現役時代には考えられなかった至福の時間です。
三女さんは若いのに古風ですね。

愛新覚羅
2014.06.16 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

若い頃製菓会社に勤務していた時代がありました。
チョコレートの製品開発もやっておりましたがその時は
朝から晩まで仕事のためにチョコレートを食べていました。
その後遺症でしょうか歯がボロボロです。
なるほどタッパウエアーですね。やってみます。

愛新覚羅
2014.06.16 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
やはり日本人としては、御煎餅とかオカキが基本ですね
あと、小麦粉で焼いただけのピュアービスケットもいいですね

最近ダイエットが頭の隅に巣食っているので
楽しみな間食もブレーキ勝ちです(>_<)
2014.06.16 08:55 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私の場合お茶を飲まずにコーヒーなので変な取り合わせで米菓を
食べています。軽いからと油断して沢山食べてしまいがちです(笑)
Tazumichi様の場合は肥満という程でもないでしょうから
ノーブレーキでもいいのではないでしょうか。

愛新覚羅
2014.06.16 09:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま
おはようございます。

「美稲の里」見かけたことがありません。
ほとんどが生協での購入なので、今度スーパーで
探してみます。おかきもおいしいですよね。
主食は我慢できても間食は我慢できない私です。

私もチョコが大好きで、家にいるようになり、
ついつい食べてしまいますよね。
皆に中毒になっていると言われ、夫からチョコの
土産禁止令が出ました。
2014.06.16 10:33 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

間食が大好きなのですね。
チョコレートは量が少ないのですぐになくなってしまいますね。
その点米菓はかさがあるので食べた気がします。
土産禁止令は厳しいですね(笑)

愛新覚羅
2014.06.16 10:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅 様
こんばんは

やっぱりせんべいはいいですよね、私も大好物です。
これからの季節、塩分補給も出来る亀田製菓の「手塩屋」が私のお勧めです。

せんべいを美味しく食べるためにも体だけではなく歯も健康に保ちたいですね。

気まぐれおやじ
2014.06.16 18:31 | URL | 気まぐれおやじ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

以前はお菓子といえばチョコレートだったのですが最近好み
が変ってきたようです。せんべいは美味しいですよね。
手塩屋ですか。買ってみます。
塩分豊富といえば「割れせん」なんかもいいですよ。
割れた部分にも醤油がしみ込んでいますので。

愛新覚羅
2014.06.16 20:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

一時期・・・・・・今でもそうなのですが
何か口に入れないと、またお腹が膨らんでいないと不安な時期がつづきました。
こんなお菓子やチョコレートばかり食べていました。

体重が7kgほど増えてしまいました。
ようやく節制できるまでなっています(笑)
2014.06.17 04:03 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お菓子の記事ですが間食として食べているのではなくデザートと
して食事の直後に食べています。今でも間食はしていません。
間食が習慣となるとすぐに太ってしまいます。
忍耐です。(笑)

愛新覚羅
2014.06.17 07:25 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/740-d8b00742