ベランダの掃除

Posted by aishinkakura on 25.2014 日常 14 comments 0 trackback
 この記事を書いているのは6月12日です。毎日梅雨が続いています。雨が続いていると絶好の機会というものがあります。ベランダの掃除です。晴れている日に水を蒔くと下の階に迷惑ですから小雨が一番好条件です。大雨でも身体が濡れてしまうので梅雨の小雨が一番いいのです。使ったものは中性洗剤とデッキブラシだけです。ゴシゴシとこすったあとホースで水を流して完了です。写真は濡れていますからまだ汚い感じですが晴れて乾けば結構綺麗になっています。本当は高圧洗浄器があれば楽にもっと綺麗に出来るのだと思いますが持っていませんのでひたすらゴシゴシやりました。

南側

北側

西側








ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

キレイになりましたね。
雨の日だとホコリも立たなくていいですね。
ベランダの汚れって風で飛んで来た土やホコリですよね。
愛親覚羅さんのおウチは上の方階だろうと思いますが土や
ホコリって高くまで舞うんですね。
いいなあ~ベランダに蛇口もついているんですね。

2014.06.25 09:16 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

運動不足解消のため色々やっています。
本当は高圧洗浄機が欲しいのですがこの前のスチームクリーナーで
それほど画期的に綺麗になるわけではないと思いましたので
なかなか買えません。
このベランダは西側ですが東側には小さな庭があります。
こちらはコケも生えていますので高圧洗浄機でないと無理かと
思います。でもどの程度の効果があるのか。テレビのCM通り
ならいいのですが。

愛新覚羅
2014.06.25 09:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

おはようございます。
愛新覚羅 さまはホント、まめでいらっしゃる。
綺麗になりましたね。
夫がTv通販で伸びるホースと高圧洗浄器を購入しました。
買って万足。2ヶ月も経つのに、使おうとしません。
箱に入ったままです。ホイルを洗うのに買ったようです。

2階にベランダが2箇所ありますが、息子たちの部屋にあるので、
入らないでっと言われるようになってからは、掃除をしたことが
ありません(>_<)どうなっていることやら・・・

蛇口がないので2階までホースが伸びたら、試してみますね。
2014.06.25 10:06 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
デッキブラシだけでピカピカになってますね

もうかなり前から高圧洗浄機を使用していますが
とても威力があります
主にウッドデッキのメンテナンスに使っていますが
もう手放せません
一昨年、2台目を買いましたが
コンパクトに、静かに、安くなっていました
一台あると便利かもしれませんね

でも、デッキブラシでピカピカにする方がカッコイイと思います(^_^)v
2014.06.25 10:17 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

それは勿体ない。買って満足してしまったのですか。
高圧洗浄機の威力が知りたいですので是非やってみて下さい。
お子さんの方は日時を前もっていっておけば問題ないのでは
ないでしょうか。

愛新覚羅
2014.06.25 10:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ピカピカは言い過ぎでしょう。恥ずかしいです。
そうですか高圧洗浄機は威力がありますか。
このベランダの反対側には小さなコンクリートの庭があり
苔が生えてきています。これを一気に掃除したいので
使ってみたいと思っていました。しかし、ホースが届かない
のでタンク付きのものになってしまいそうです。

愛新覚羅
2014.06.25 10:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
私の家の2階のベランダは鳥の糞がいっぱいで布団も干せません。長い間洗濯ものは家の中で干し、布団乾燥機を使ってきました。雀の数が増えたし外で干すと花粉症に良くないと聞いたからですが、実は私が怠慢なだけです。aishinkakuraさんのようにいつもきれいにベランダを掃除してくれる人がいればいいのですが…。
2014.06.25 23:01 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

ウチもベランダを洗わなければと思っているのですが
ウチの水道は蛇口が変なやつばかりなんです。

台所は浄水器一体型、お風呂は蛇口が四角、洗濯場は
この前洗濯機を替えたときに
変な蛇口がつけられました。

ホースをつなげないんです。
どうしようかな~?
2014.06.26 03:09 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

鳥の糞ですか。それは大変ですね。
ベランダで犬を飼うとかどうでしょうか。
私も常にやっている訳ではなく今回3年ぶりにやっただけです。
高圧洗浄機があればもう少し頻度が上がると思いますが。

愛新覚羅
2014.06.26 07:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座いますj。コメントありがとう御座います。

この間高圧洗浄機を調べていたらタンク型という種類がありました。
ホースをつながないでタンクに水を溜めて使用するようです。
私の家も今回の反対側はホースが届かないので検討しています。

愛新覚羅
2014.06.26 08:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

ベランダの掃除ですか? お疲れ様です、
我が家もたまには 飛んで来るほこりなど 掃除しています、
以前は 雀が来るので ついつい 可愛くなり 米粒などあげてました、
工事が 始まり 来られないので ついでに 餌も 止めました、
来なくなり まぁ~綺麗になりました、
時々 鳩が来ています、 
今は ミントの鉢植えを 置いています、 
虫には 効くようです、 

いつもありがとうございます、  たか 
ご無沙汰ばかりで すみません、
2014.06.26 13:20 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あらら。雀に餌付けしてしまったのですか。
鳥は来だすと切りがありませんから要注意です。
このベランダの反対側には小さな庭があり母親が花を鉢植えして
います。体調が悪いときは水やりも私の仕事になってしまっています。

愛新覚羅
2014.06.26 13:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
溝がピカピカですね! 
高圧洗浄はナイスアイディアですね。
私の家も汚れているので、雨の日にでも試しにやってみたいです^^;
2014.06.26 19:44 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

運動不足解消も兼ねて実行したのですが正直疲れました。
雨の降り具合をみながらですのでタイミングが合わないこともあります。
高圧洗浄機はテレビのCMをみると楽しそうなので購入を検討中です。

愛新覚羅
2014.06.26 20:22 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/750-384668da