キーボードカバー

Posted by aishinkakura on 11.2014 パソコン関係 8 comments 0 trackback
新品 皆様はキーボードカバーをしているでしょうか? パソコンのそばにコーヒーかなんかを置いて飲みながら操作している人はうっかりこぼしてしまうと大変なので使っている人もいらっしゃると思います。しかし昔と違って今はキーボードの価格が安くなりましたのでこぼして駄目にしてしまっても安価に買い替えが出来ますからあまり問題ではなくなってきた感じもあります。私は4台パソコンを使っていますが1台だけ(しかもメイン機)キーボードが白色なのです。汚れ易いのでこのキーボードだけはカバーを使っています。カバーは消耗品とはいっても劣化が激しくてせいぜい3カ月位しかもちません。伸びてしまうのです。
中央 写真のものは半年我慢して使ったものです。特に中央あたりが盛り上がってしまっています。全体の色もはじめは透明なのですが褐色を帯びてきます。こうなるとタッチタイピングどころではなくなります。打ち終わったあとでチェックすると誤字だらけです。見た目も見苦しいので交換します。本当は白ではなくて黒のキーボードでカバーなしの方が使い易いのですがiMacは元々白なのです。頻繁にカバーを替えていますので新規に黒いものを買った方が安上がりかも知れません。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

パソコンを4台も使ってるとは、さすがです。
どんなものでも「白」は汚れが目立つので困りますね。
キーボードはグレーがいいと思っているのですが、
私の使っているのは黒のエレコム製(2000円ぐらい)です。
キーの何箇所かに、数字・英字の色付きシールを貼っています。
基本はタッチタイピングなので、見えなくてもいいのですが、
時々パスワードなど何文字か打ち込むときに貼ってあると便利です。
キーボードカバーは感触が悪くないですか。
私はコーヒーカップは皿状の小さなおぼんに置いています。
ですので、万一こぼれてもキーボードには被害が及びません。
2014.07.11 08:20 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おっしゃる通りでカバーをしていると感触が悪いです。
でもワイヤレスのキーボードで高いのでカバーをしています。
一度キーボードをコーヒーで台無しにしてしまった経験が
あり、それからは小さいお盆を使っています。
猿でも反省です(笑)

愛新覚羅
2014.07.11 09:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
私はキーボードカバーをしていません。
カバーをかけてキーを打つ感じが苦手だからです。
キーボードは私も白です。汚れてきたらどうしよう?
な~んにも考えてなかったです。

さすがきれい好きな愛新覚羅さんですね!
2014.07.11 09:43 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはようございます。
私も白のキーボードですがカバーはしていません。
結構ホコリや消しゴムかすなどもはいってます。

洋服がたくさんあるので基本仕事部屋には飲み物は
持ち込まないようにしてます。

ただMとNの文字がもう消えてしまってます。
カバーをすればよかったかなと思ってます(^0_0^)
2014.07.11 10:02 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私の場合は喫煙しながら、タバコをもみ消しながら使っています
ので異常に汚れるのです。マメちゃんママ様の場合はそのような
ことはないと思いますのでたまに電源を落としたときに拭く位で
大丈夫だと思います。その際水分が多過ぎるの内部に入って故障
の原因になりますので硬く絞って使いましょう。キッチン用の
中性洗剤の併用でさらに綺麗になりますよ。

愛新覚羅
2014.07.11 10:57 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おばちゃん様の場合はWindowsパソコンでしょうからキーボードは
汎用品が多く安いです。1000円以下でも買えますので心配不要です。
たまにキーボードを替えてみるのも気分転換でいいかも知れません。

愛新覚羅
2014.07.11 11:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕はほとんど店の事務コンで操作しています。
コーヒーやジュースを飲みながら行なうので
カバーは必需品です。
さすがに一年使ったら伸びてきました。
ボチボチ変えなければいけないな~って思っていました。

ドけちなのでカバーだけ変えます(笑)
2014.07.12 03:46 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お使いになっているのですね。
結構高いものなので度々交換となるとキーボードを新規に買う方が
安くなったりしてしまいます。もっと安くならないのでしょうか。

愛新覚羅
2014.07.12 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/765-55153eeb