意外な作者

Posted by aishinkakura on 22.2014 お気に入り 12 comments 0 trackback
ヒトラー

 上の絵画の作者が誰だかおわかりになりますでしょうか? なんと驚くなかれ、あのナチスドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーなのです。ネットを観ていて発見しビックリしてしましました。私は絵の上手い下手がわかりませんが立派な出来だと思いませんか。芸術家については損得勘定を考えずにひたすら自分の理想を追求するところがあると思っていましたが、まさにその通りですね。宗教家が政治の実権をにぎるのも怖いですが芸術家も同じです。偶然見つけたのですが30枚もの絵画があり是非紹介したいと思って掲載しました。元記事はこちらです。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ヒットラーが画家を目指していたのは知っていましたが
これだけの作品を見たことはありませんでした

ナチ党の総統になっていなければ、残っていない絵ではありますが
この絵を描いていたころの
彼の想いはどんなものだったんでしょうか。
2014.07.22 09:36 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!
ヒトラーが美大に落ちたという経歴があるため美術品の収集に固執した
という話は聞いたことがありましたが、彼の咲くんを見たのは初めてです。
個性がないという評価だったようですが、惹かれる物があります。
彼が美大に合格していたら世界の歴史は違ったかも知れませんね。
2014.07.22 10:14 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

絵を描いていたことをご存知だったのですね。
私は全く知りませんでしたので驚きが大きかったと思います。
もしヒトラーが戦争を起したりユダヤ人の虐殺などしていなかったら
彼の絵も価値が高かったでしょうね。

愛新覚羅
2014.07.22 10:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おあばちゃん様もヒトラーと絵の関係をご存知だったのですね。
ヒトラーとゴッホは狂気というところで共通点がありますので
もしかしたら偉大な絵画家になっていたのかも知れませんね。
どこかで歯車が狂ってしまったのでしょう。

愛新覚羅
2014.07.22 10:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちわ!
若かりし頃のヒトラーが絵を描いていたことは
私、知りませんでした。
将来、あのように残虐な指導者になるとは
誰も想像していなかったでしょう。
人は色々な顔を持っている、ということでしょうか。
2014.07.22 14:21 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も全く知りませんでした。どうみてもイメージがわきません。
多分どちらの顔もヒトラーなのでしょうね。
人間は誰でも二面性、三面性をもっていますが極端な例が
ヒトラーなのでしょうね。でも結構上手いと思います。
演説も上手かったですね。

愛新覚羅
2014.07.22 15:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは。

 オイラも、彼が画家志望だったということまでは知っておりましたが、これまでその作品を見たことはありませんでした。むしろ、高校生の頃くらいに彼の友人が描いた似顔絵の方が印象に残っております。それはなかなか繊細な顔だちでした。

 それにしても、こうして見ると結構優しい画風なんですねえ。そういえば、若い頃は「母親思いの優しい子だった」なんて話も聞いたことがありますし。どこで歯車が狂い、道を間違えたのでしょうねえ?

 一方、「人の顔を描くのが苦手だった」という噂も聞いたことがあります。たしかに顔が大きく描かれた作品は少ないですね。それでも、一部ありますが、それも下手には見えません。

 ヒトラーが絵を描く他に、ムッソリーニはヴァイオリンを弾いていたそうで、オイラとしてはそちらの方が関心があります。
2014.07.22 22:59 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_O=) #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

ヒトラーの名は当然知っていますが
こんな絵を描けた人がなぜあんな狂気の集団を率いるようになったのか?
詳しく知ろうともしませんでした。

人生ってわからないものですね。
2014.07.23 03:36 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうなのですか。人物は苦手だったのですか。
チャーチルの顔でも描いていれば少しはなごめて戦争にならなかった
かもしれませんね。
ムッソリーニがヴァイオリンですか。こうなると日本の東条英樹も
なにかやっていないと。

愛新覚羅
2014.07.23 07:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

本当に人生はわかりませんね。
ヒトラーも今は大悪人ですが当時のドイツでは英雄だったのですから。
もしドイツが戦争に勝っていたらどのような世界になっていたので
しょうか。東西の冷戦もなく中東問題もなく以外と平和だったかも
知れません。世の中どう転ぶか解かりませんね。

愛新覚羅
2014.07.23 07:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

まぁまぁ~ビックリですね、

でも いつまでも 名が残る人ですね、
米のサスペンスでは 良く 名前が出てきます、

最近 サスペンスも 飽きて来ました、 
新しい物を 開拓中です、

いつもありがとうございます、 たか
2014.07.24 11:06 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ヒトラーの名前が忘れさられることはないでしょうね。
善悪はべつにして近代史のなかでは重要人物です。
そうですかサスペンスが飽きてきましたか。いいことでは
ないでしょうか。サスペンスは頭が疲れますから。

愛新覚羅
2014.07.24 13:05 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/776-8f032929