Macのコマンドキーのデザイン

Posted by aishinkakura on 05.2014 パソコン関係 2 comments 0 trackback
コマンド Macファンの私も知らなかったのですが⌘キー(WindowsではCtrlキーに相当)のデザインにはいわれがあったそうです。デイリー・ニュース・エージェンシーというサイトから拾いました。作者はスーザン・ケアーという女性デザイナーだそうです。なかなかスティーブ・ジョブズがOKを出してくれずに困っていたところこのデザインを出して決まったそうです。そしてこのデザインには元があるとのことです。実はこれは名所旧跡、キャンプ場などを表すスウェーデンの道路標識なのでした。さらにこのデザインの元は古城を上から見下ろしたところだったのです。ピクセルアートにしてもなかなか収まりがよく好評だったので決定されたとのこと。現在に至るまで「コマンドキー」のアイコンはキーボードに印刷され続けています。なんといっても組み合わせで一番使用頻度の高いキーなのでいわれを知ってスッキリしました。

    標識  古城







ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

スッキリしてよかったですね(^0_0^)
このお城がどこのなんというお城なのか昨日1時間近く
ネット検索しましたがヒットしませんでした。
おばちゃんはスッキリしませんでした~。
2014.08.06 09:52 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お城の名前までは解りません。もやもやさせてしまってすみませんでした。
私は以前から何の形なのだろうと思っていたのでスッキリです。
お城の名前まで探求する方がでようとは思ってもみませんでした(笑)

愛新覚羅
2014.08.06 10:16 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/778-53e079a1