台風の実況中継

Posted by aishinkakura on 13.2014 独り言(意見) 4 comments 1 trackback
台風中継 テレビの台風実況中継はなんで暴風雨のなかにレポーターを立たせて行っているのでしょうか。猛威がどのくらいなのか見せるためかも知れませんが観ている方にとっては、あの息苦しいしゃべり方が気になります。女性レポーターの場合は途中で「ワアー」とか「キャー」とか叫んでいる場合もあります。先日某テレビ局の放送ミスがあり、絶叫レポートの放送後、カメラがストップしないで直前まで吹き飛ばされそうにしていたレポーターが平然と歩いていた動画がYouTubeにアップされました。(現在は局の圧力なのか削除されています)外の様子を映すことは必要なのかも知れませんがアナウンスは室内で冷静にやってもらいたいと思います。なんでも大げさにやってしまうとスポーツ新聞の見出しのようです。被害の大きさを楽しんでいるようにも見えてしまいます。こんなふうに感じているのは私だけではないと思いますが・・・・・。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

絶叫レポートは《やらせ》もあったのですか。なんとまあ。
最近の局は、言葉がなんでも誇張気味ですね。
面白く伝えるのはいいですが、嘘はいけません。
報道は客観的かつ正確に伝えないと、信用されなくなり、
そのうち自分の首を絞めます。もうそうなりかかっています。
2014.08.13 08:11 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ある意味、政治家の講演と同じでしょうね。
ウケ狙いなのがミエミエです。これで受けていると思っているのですから
視聴者不在です。番組を作っている人の自己満足となってしまっています。
もっと真面目に報道してもらいたいと思います。

愛新覚羅
2014.08.13 10:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
災害等のNewsはそういう「やらせ」はいけませんねえ。Newsは「質が悪くて面白くない茶番」として見てしまいます。。。
2014.08.13 22:00 | URL | TORU #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ニュースだけではありませんが大げさな表現が多過ぎると思います。
やらせは最悪です。政治家の失態なども大したことがないのに大きく
報道したのがきっかけで大問題になっているのもあるみたいです。
いい面もあるのに悪い面だけを報道する方がインパクトがあります
からね。

愛新覚羅
2014.08.13 22:15 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/798-077bdf87
「定年退職後の暇人 台風の実況中継」 を拝読した。テレビの台風実況中継で暴風雨のなかにレポーターを立たせることと、過剰なレポート姿勢に疑問を述べられていると読んだ。 ま ...
2014.08.13 09:35 無無無庵