ボケの始まり?

Posted by aishinkakura on 25.2014 日常 12 comments 0 trackback
駐車場のキー 私の住んでいるマンションは立体駐車場になっていてオープンするときは鍵を差し込んでパネルを操作する仕組みになっています。たまにそそっかしい人がいてキーを差し込んだままにして忘れて出かけてしまいます。「あれあれそそっかしい人だなあ」と思ってその度にキーを抜いてパネルの上部に置いておきました。ところが先日、早朝お墓の草とりに出かけたときのこと、マンションに着いてからパネル操作をしようと思いましたがキーが見つかりません。車の床に落としたのかと思って必死に探したのですがありません。まさかとは思いましたがパネルの上部を見てみました。するとあるではありませんか。今迄散々人のうっかりを気の毒だなあと思っていたのが自分に降り掛かってしまいました。これはボケの始まりでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

たぶん大丈夫。それはウッカリ忘れですよ!
昨日の夕飯のメニューを覚えていますか?
全部思い出さなくても、食べた事を忘れていなければ
大丈夫!

ってこれはうちの母の状態から学んだのですけれどね。
2014.08.25 05:37 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ボケではありませんか。それは良かった。
でも昨日食べたものは忘れがちです。食べたこと自体は
覚えていますが。(=_=;)

愛新覚羅
2014.08.25 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
今回は誰にでもある《たまたま》で、違うでしょうが、
これが時々あるいは頻繁になると、そうでしょね。
立体駐車場では、私は大失敗したことがあります。
まだ中に人が居たのを気づかないで、操作してしまい、
機械でその人の足を少し挟んでしまったのです。
いずれにせよ、だんだん心身が衰えますので要注意ですね。
私も昨日食べたものは思い出せません。
でも、思い出せても大抵同じようなものです(笑)。
2014.08.25 09:25 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

足を少しでよかったですね。首を挟んだら大事でした。
私の場合は人の名前を思い出せないことが最近多いと
思います。昔は沢山の人と会っても覚えていたのに
覚えるのも大変になりました。覚えていないのですから
思い出せなくて当たり前ですね。

愛新覚羅
2014.08.25 10:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅 さま
こんにちは。

ボケではありませんよ^^
うっかりですね。
ウチの二男なんてそんな事ザラにあります。
若いのに・・・特にメガネを外したら探しています。(>_<)
マメちゃんママが仰るように、自分でも
昨日食べた物を覚えているか確認しています。
思い出せなかったら、始まりだそうです。
2014.08.25 11:21 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

多分自分でボケではないかと思っているうちはまだなのでしょうね。
人から指摘されはじめたらアウトではないかと思います。
でもうっかりにしても以前はなかったのでショックでした。
(ノ´Д`)

愛新覚羅

2014.08.25 11:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは!

おばちゃんはそんなこといつもやってますよ。
それもだいぶ昔から。
あるときは家に帰って来たらドアに鍵が差し込んであったとか。
3日間の旅行から帰って来たら鍵を締めてなかったとか。
これは夫には内緒です(^0_0^)


2014.08.25 11:38 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おやおや、これではボケ自慢大会になってきてしまいましたね。
ご主人はこのブログを観ていないでしょうね。
かえって心配になってきました。
。゚・(>Д<)・゚。

愛新覚羅
2014.08.25 13:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちわ!
大丈夫ですよ~
私はマンションのコンシェルジュをしているので
よくフロントに鍵が届けられます。
操作盤に付けっぱなしで出かけてしまう方、結構居ます。
特に若い方、多いですよ、しかも同じ方が何回もとか。
これは ウッカリ の類だと思うのでご安心を!
2014.08.25 18:19 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

プロの方がそうおっしゃるならうっかりなのでしょうね。
安心しました。2度3度繰り返すようでしたら疑ってみます。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

愛新覚羅

2014.08.25 19:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕も車のキーをよく中に忘れてロックしてしまいます。
あ! 店の軽トラですけどね。

一年前から予備キーをウェストポーチに入れて
乗るようにしています。

配達先でこれをやってしまって
帰れなくなったことがありましたので(笑)
2014.08.26 03:04 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

キーのとじ込み忘れですね。よくあるパターンです。
私はありませんが家内がやったことがあります。
その頃は2台ありましたので私がスペアーキーを持って
いき、ことなきをえました。
今の車は遠隔操作ですからこのトラブルは少なくなった
でしょうね。

愛新覚羅
2014.08.26 07:26 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/810-11316dcc