ジョージアMAXコーヒー

Posted by aishinkakura on 06.2014 お気に入り 10 comments 0 trackback
 皆様はこの缶コーヒーをご存知でしょうか。2009年から全国販売されていますが、その前は茨城県・千葉県限定発売でした。チバラギの名物だったのです。なぜ限定かというと生産工場が利根コカコーラボトリングだけだからなのです。チバラギではどの自販機にもありますがその他の地区ではあまり見かけないのではないかと思います。これは味に特徴があります。最近のコーヒー飲料は無糖とか微糖とかが主流ですがこれは無茶苦茶に甘いのです。コーヒーの味を楽しむというより糖分補給用の栄養ドリンクと考えた方がいいと思います。また練乳を使っているのも特徴です。一般のコーヒー飲料は牛乳や脱脂粉乳を使うのですが、こってり感を出すためでしょうか練乳を使っています。実は私もこれのファンです。いつも飲んでいる訳ではありませんが疲れたなあという時に飲みます。糖尿病のクセに。見かけたら飲んでみて下さい。甘いのが嫌いな人は半分でギブアップするかも知れませんが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

見かけたこと無いですね。
缶コーヒー自体飲まないので・・・。
コーヒーはブラックで飲んでますし。

ウ~ン、愛新覚羅さん!体の事気をつけて!
健康オタクみたいになるのもイヤだけど(;^ω^)
2014.09.06 10:23 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
こんにちは!
パンチがありそうですね。
昔は甘いUCCミルクコーヒーが大好きでした。
甘くてミルクたっぷりで。
今は微糖とか低糖というものをなるべく飲んでいますけど、
きっと好きだろうと思います。

最近はホットはブラックでチョコレートなど甘いものと
一緒にいただいてます □Dヽ(^○^)
2014.09.06 10:36 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

茨城、千葉から広がったとはいっても自販機の中のシェアを奪うのは
大変なので関東以外には行きにくいのでしょうね。
いつも飲んでいる訳ではありませんので健康の心配は無用ですよ。
でもありがとう御座います。

愛新覚羅
2014.09.06 13:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

地域が地域だけにヤンキー御用達といった感があります。
コーヒーを飲んでいるという感覚ではありません。
甘ったるいので空き缶にアリがたかりそうです。
(⌒∇⌒)ノ""

愛新覚羅
2014.09.06 13:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま
こんにちは~

見かけたことがありません。
とっても甘そうですね。練乳が入っているのですね。

コーヒーは大好きでした。小学生の頃から
ほぼ、お砂糖なしのミルクたっぷりでした。
それが~ここ数年、
全く飲みたくなくなって・・・大人になってから
1日4杯は飲んでいたのにです。(*^_^*)
2014.09.06 16:29 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

気のせいなのか粘度まで高い感じがします。
原料費からみるとお買い得かもしれません。
しかも水で割っても飲めますから。

愛新覚羅
2014.09.06 18:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

何年か前に扱ったような・・・・・・
ウチの自販機にも確か入っていました。

でも、いつの間にか消えていました(笑)
飲んでみる暇もなく・・・・・・(笑)
今はどの自販機でも見かけません。
2014.09.07 03:18 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

大阪にも一時進出したのですね。
でも惨敗だったようですね。あまりに変わり種ですからねえ。
飲んでみなかったのは残念でした。

愛新覚羅
2014.09.07 07:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
・・・本当に「甘いッ!」ですよね。

 こんばんは。これはオイラにとっては地元ネタですが、実は、地元と申しましてもそんなに何回も飲んだことはありません。おそらく片手の指だけで数えられる程度の回数です。理由はもちろんこの甘さですが、飲む前から(もっとも最初に飲んだのが何時だったかも覚えておりませんが)甘そうな「見た目」に圧倒されてしまったのです。オイラは決して勘が鋭い方ではありませんが、缶をあける前から、いや、自販機のサンプルに並んでいる時点で甘さのオーラが漂っているようですから。このことについては、オイラの勘も鋭かったようです。

 それで、どんな時に飲んだかと申しますと、お腹がすいたけれど、しばらく食事ができそうもない時ですね。この甘さで結構満腹感を味わえます。同じ甘さでも、たくさんお砂糖を入れたエスプレッソとはまた違って、かなりしつこい甘さですね。

 ところで、缶コーヒーで印象に残っているのはダイドー・デミタス・コーヒーですね。何せおまけがフェラーリF1のミニカーでしたから、かなり買って、他の人にもプレゼントしたものですから。自分の評判をよくしたものです、この時だけは(笑)。

 それでは、また! Ciao!! (=^_^=)(=^o^=)/Miao!!!
2014.09.08 00:29 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

やっと地元チバラギの方の登場ですね。お待ちしておりました。
とろこがファンではないのですか。少しガッカリ。
見た目だけでこれは甘いと解かるとは大したものですね。
私は初めて飲んだとき何だこれは。と抵抗を感じましたが
続けて飲んでいるうちに、そのしつこさが気に入りました。
どこにも無い味で貴重なものだと思うようになりました。
元来地元意識はないのですがこの缶コーヒーとサッカーの
柏レイソルだけは好きです。
(^o^)V

愛新覚羅
2014.09.08 07:46 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/822-e2f9c78d