懲りないサポーター

Posted by aishinkakura on 26.2014 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
バナナ事件  先日浦和レッズのサポーターがジャパニーズオンリーの人種差別問題を起したばかりだというのに今度は横浜Fマリノスのサポーターがまた問題を起しました。8月23日夜、ニッパツ三ツ沢球技場にて開催された対川崎フロンターレ戦での出来事ですが、川崎のレナト選手(ブラジル国籍の黒人選手)に向かってバナナを振りかざす行為がありました。先回は浦和の処分決定が遅かったという非難もありましたが、今回は横浜が当該サポーターを無期限入場禁止にするという処分内容を素早く発表したということになっています。ただこれはひとつの不良分子をつまみだしたということだけで根本的な解決になっていません。何故バナナかというと黒人をサルとみてサルの好物のバナナをかざしてからかっているのだそうです。あまりにひど過ぎます。
 私ははじめ馬鹿なサポーターがバナナの産地も知らないで(アフリカ産だと勘違いして)この行為をしたのだと思っていました。それでも許されない行為なのにサル扱いとは最悪です。猛省してもらいたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

「サポーターを無期限入場禁止」というのは当たり前です。
少し厳しくしておかないと、また同様のことが起きますから。
浦和レッズのときとは違って、今回の横浜Fマリノスの場合は
この種の個人的な行動を前もって防ぎようがないでしょうから、
チームにも処分が成されるだろうという報道がありましたが、
どうなんでしょう。連帯責任があるという判断になるのでしょうか。
2014.08.26 09:27 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
差別問題、これはいつまで経っても続く
永遠のテーマですよね!

差別が無くなれば・・・。きっともっと
生き易い世界になるかも。
2014.08.26 09:48 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
こんにちわ。
黒人をサル扱いということですか。むちゃくちゃな話しですが、なんだか時代遅れというのかやってる方に対してマヌケな感じがしてなりません。
表現は悪いですが、やってる方はサルのオリの前で見物してるつもりが、自分がおりの中にいて見せ物になっていた的なマヌケさです。

わたしもバナナにはもっと込み入った理由があると思っていました。
2014.08.26 10:21 | URL | MK #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

浦和レッズの場合は無観衆試合のペナルティーがありましたね。
今回も同様ではないかと思いますがサポーターにとってチームに
とって一番堪えるのは勝ち点を削減することではないかと思います。
連帯責任は仕方がないと思いますが大多数のサポーターは良心的
だと思いますので可哀想な気もします。
でも仕方ないですね。

愛新覚羅
2014.08.26 10:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

全く馬鹿なサポーターですよね。日本人だってカラードなのですから。
きっと了見の狭い人間なのでしょう。

愛新覚羅
2014.08.26 10:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いい表現ですね。自分が檻の中に入って見せ物ですか。
実際にやってもいいのではないのでしょうか。
私は馬鹿者ですという札をつけて。
川崎のスポンサーのひとつにフルーツ商社のドールがあります。
一説にはスポンサーも含めて皮肉っているという見方もあるの
ですが、そこまで考えていないでしょうね。
ただの馬鹿者だと思います。

愛新覚羅
2014.08.26 10:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

はるか昔、日本人もイエローモンキーって呼ばれていましたね。
差別をする人間はどこにでもいます。

差別ではないと思うのですが・・・・・
好きになれない国の人があります。
いけませんね、反省!
2014.08.27 02:34 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうです。イエローモンキーです。
今回のサポーターは自分達が猿だということを認識して
いたのでしょうか。バナナを持ってウィキ、ウィキと
叫んでいるように見えます。
パパ様の場合はあの国が嫌いなのですよね。ブログを
読んでいれば解かります。きっとそれは一部の国民だけ
ですよ。

愛新覚羅
2014.08.27 07:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/826-2fcf854d