待っていました(apple watch)

Posted by aishinkakura on 11.2014 パソコン関係 14 comments 0 trackback
 アメリカ時間で9月9日ついにapple watchが発表されました。これはいつものようにまずiPhone6を発表しておいて、実はもうひとつあるのです。というサプライズプレゼンスタイルで発表されました。apple製品は何でも頭にiをつけますのでiWatchという名称なのかと思っていたらapple-Watchという名前でした。機能なんかどうでもいいのでapple製品ならなんでも欲しがる私です。実は現在カジュアル用の時計を持っていないのです。不便なことはあってもそのうちにappleが出すだろうと思って購入をストップしていました。詳しくは調べていませんがiPhoneとの連携を条件に使えるようです。また時計ですから画面が小さくタッチがやりにくいので一般の時計でいう竜頭のところにあるボタンを併用して操作するそうです。早く欲しいのですが2015年の発売だそうでちょっとガッカリです。appleのページで見てみるとフォーマル向けとカジュアル向けがあるようです。デザインは想像していたより保守的な感じを受けました。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

きっと愛新覚羅さんがそうおっしゃるだろう
って思っていましたよ(^^♪

今の所ちょっとデザイン的にどうかな?って
気がしますが・・・。

そのうちもっとデザインのいいのが出てくるのでは?
2014.09.11 07:30 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いや~ 記事の内容を予測されてしましました。
ちょっとみは大したことありませんがappleのページで
見るとなかなかのデザインですよ。
全てのメーカーがappleのまねをしますのでこれが
リストウオッチの標準的なスタイルになると思います。
これから老眼めがねの度数をあげないと。\(^o^)/

愛新覚羅
2014.09.11 07:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
幾つになっても、最先端を追い続けることができるのは
とても素晴らしいことですね
ついつい現状で妥協・満足してしまい勝ちな今日この頃
今一度、好奇心とチャレンジ精神の復活を図りたいと言ったと思います。
2014.09.11 10:20 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

最先端を追っているという訳でもないのですよ。
ただapple教の信者としてはどうしても買わなければならない
という義務感を感じてしまうのです。まして時計は今欲しい
ものですのでなおさらです。(笑)

愛新覚羅
2014.09.11 10:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは!
発売は来年なんですね!

おばちゃんはいつも時計をしませんけど、これ絶対欲しいです!
愛親覚羅さんが使って見ていいようだったら買おうかな。
使い方も教えてもらえるし(^0_0^)
2014.09.11 16:08 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

発売と同時には買いませんよ。
新製品にはバグがつきものです。辛いですが1カ月待ちます。
そうするとバグがあっても修正されますし、親切な人が
ネットに賢い使い方をアップしてくれます。
(^_^)

愛新覚羅
2014.09.11 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは!
iPhone6、Watch、いよいよですねー
愛新覚羅さんはiPhone信者ですから
さぞ興奮したことでしょう!
色々賛否はあるようですが、
やっぱりシャレてるなって思います。
2014.09.11 21:43 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こういうの見ると、昔のマンガ、、

スーパージェッター?エイトマン?イヤイヤ、てつじん28号かな?

なんか、そんなマンガがあった様におもいだしますよ。
2014.09.11 21:55 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

iPhoneと連携して心拍数などの健康管理も出来るようですよ。
私の場合この時計を付けているだけで心拍数があがりそうです。
この時計は表示をアナログ風にしているときが一番シックだと
思います。\(^o^)/

愛新覚羅

2014.09.11 22:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ありましたね。どのヒーローものでしたっけ。
鉄人の操作リモコンは大きかったような気がします。
これでメールも受けられますのでいちいちポケットから
iPhoneを出す必要もなくなります。
問題は老眼のほうです。(笑)

愛新覚羅
2014.09.11 22:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

何とも、未来的なデザインですね。
ひと言でいえば、カッコイイという印象です。

この時計を腕に巻いて
<流星号、来い!>って言ったら
スーパージェッターになれそうな気分です(笑)
2014.09.12 01:38 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

スーパージャッターは「流星号、応答せよ!」ではなかった
でしたっけ?
appleのページを観るとビジネスモデルの金属バンド付きも
あるようです。でももうビジネスモデルは不要ですから
カジュアル用だけで十分です。
早く欲しいなあ~。

愛新覚羅
2014.09.12 07:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
apple watch出ましたね!
愛新覚羅はアップル党なんですね。
どんな事ができるのか良く分かりません。
かなりの優れものなのでしょうか?
2014.09.12 23:26 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

アップル党というよりはアップル教信者です。
教祖は故スティーブ・ジョブズです。
機能はまだ詳しく見ていません。
信者としては機能がどうであれ、価格がどうであれ
買うしかありません。(笑)

愛新覚羅
2014.09.13 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/842-1384459b