マンションの秋祭り準備

Posted by aishinkakura on 14.2014 自治会関係 12 comments 0 trackback
ビンゴ 私の住んでいるマンションでは毎年秋祭りという催しを開催しています。今年は役員ですので、その準備をしなければなりません。昨日9/13にその第1回目の準備委員会が開催されました。第1回ですので開催日と役割分担決めです。今後は隔週で委員会を開催の予定です。開催日は近隣の幼稚園の運動会などと重ならない日程で屋台物品のレンタルの可能日とする必要があり、10月の19日or26日に決まりました。催しとしては屋台が焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、綿菓子、ドリンク。アトラクションとしては子供の輪投げとビンゴ大会です。(写真は昨年の無料券とビンゴカードです)家内が亡くなってから祭りというムードではありませんから避けてきましたが役員ということで個人のわがままは言っていられません。頑張るしかないと思っています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

なかなか本格的なお祭りですね
地域の人々が交流するのはとても大切なことだと思います
子供達にとって良い思い出となるでしょうね
大変だとは思いますが、大いに楽しんでください(^_^)v
2014.09.14 09:07 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
マンションの秋祭り楽しみですね!
かなり本格的で忙しそうですね。
頑張って下さいネ☆

またそのお祭りの様子の記事を楽しみにしています(*^^)v
2014.09.14 10:08 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
子供たちは喜ぶでしょうね。
準備役員さんたちは、隔週の役員会は大変面倒でしょうが、
でも、こういう事も無いと、近所の交流もないですからね。

もし、私が先立っても、うちの夫は隣の人の顔も知らないので
役員が回ってきたら困ると思いますヨ~。
2014.09.14 12:20 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私は以前サービス業に従事していたこともあります。
その頃を思い出して頑張ってみます。

愛新覚羅

2014.09.14 14:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

日常生活でブログネタにすることが少ないので絶好のネタだと
思っています。忙しいのでうまく写真が撮れるかどうかが問題です。
打ち上げの方は撮れると思いますが。

愛新覚羅
2014.09.14 14:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そのもしです。
両隣の人しか知らない状況からはじめています。
苦労の連続です。
でも近隣を知っているといいことが多いのだと
思います。

愛新覚羅
2014.09.14 14:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん、今晩は。お祭りのためいろいろ頑張って素晴らしいです。今年我が家も9月末まで班長の仕事もやらないいけないです。大変ですけど楽しいですね。
ところで今日は気付いて愛新覚羅さんのブログの函館の夜景写真がとても素敵ですよ。
2014.09.14 23:56 | URL | panda #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

こういうことを通じて、少しずつ立ち直っていきます。
100%立ち直ることはなかなか難しいですが
少しでも頑張っていきましょう!
2014.09.15 02:15 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

十分計画をしても実際の開催となると予期せぬことが起こったり
しますので、そういう場合の対応も出来るようにしておかなければ
なりません。無事に開催できることを祈るだけです。
函館の夜景は綺麗ですよね。香港やナポリに負けていません。

愛新覚羅
2014.09.15 07:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

自分の勝手でどうにもならない環境ですから吹っ切るには
いい機会だと思っています。
仲間のためにもサボるわけにはいきませんから。

愛新覚羅
2014.09.15 07:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
役員お疲れ様です。
お祭りのあとには打ち上げがありそうですね。
それを楽しみに頑張ってください!
2014.09.16 13:03 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ここはまがままを言っていられませんね。
おっしゃられるように打ち上げを楽しみに頑張るしかありません。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

愛新覚羅
2014.09.16 13:13 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/844-188ec93d