iPhone6は曲がる?

Posted by aishinkakura on 29.2014 パソコン関係 10 comments 0 trackback
 最近ネットやTwitterでiPhone6が曲がるということが頻繁に出てきています。特に大きい方のiPhone6 Plusが多いのですがズボンのポケットに入れておいて出してみたら曲がっていたというものです。YouTubeでもiPhone6 bend testと検索すると沢山出てきます。今度のiPhoneはアルミボディーですから力を加えれば当然曲がります。ズボンのお尻のポケットに入れて力が加わっていればそれは曲がるでしょう。そんな大騒ぎすることもないのではないかと思っています。しかし、やはりケースに入れた方が安全かなあと思ったり、ケースに入れて折角の美しいデザインを崩すのはどうもなあとか悩んでいます。それにしても不思議なのは表面のガラス面が割れないことです。かなり曲げても割れていません。どうも普通のガラスではないようです。しかも曲げても機能障害はなく普通に使えるということですので本当に不思議なiPhoneです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ヤッパリ?!
ニュースで言ってたから、曲がるのって

本当なんですね!でもガラスは割れない!
不思議ですね。

カワイイカバーをかけたらいかが?
みんなが「アレ~?」って振り返って見るような・・・。

意外性がイイかも。
2014.09.29 07:09 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

どうなんでしょうね。ケースに入れて保護したい気持ちもありますが
技術者が折角0.1mmでも薄く、1gでも軽く設計し、デザイナーが綺麗
に作ったものをケースをつけることで台無しにしてしまうのも嫌なの
です。素顔が美人なのに化粧で台無しにしている人もいますよね。
それと同じかも知れません。(笑)

愛新覚羅
2014.09.29 07:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
ニュースに疎くて全く知りませんでした
曲がるというのは、元々の仕様なんでしょうか
携帯して手で操作するこういう機器がフニャフニャしているのも
面白いかもしれませんね
どちらにしても、元機械屋としては興味深い話です。
2014.09.29 09:06 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
iPhone6は曲がるんですか?
形状記憶でないのなら、ちょっと辛いですね。
曲がるのを事前に教えていただいたのなら、
私の場合、ケースに入れて防ぎます。
でも、案外ケースが割れた場合は気にせず使い続けるので、
自分のいい加減さにあきれます^^;
2014.09.29 09:12 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

元々の仕様ではありません。クレーム騒ぎになっています。
またフニャフニャしている訳でもありません。曲げるには
相当の力が必要です。
でもきついズボンを履いていてお尻のポケットに入れていて
座ると相当な力がかかるのでしょうね。
材質がアルミなので曲がることはあって当然だと思いますが
Appleもそこまで計算していなかったのだと思います。
appleのノートパソコンやipadもも同じようにアルミボディー
ですが、さすがにポケットには入りませんからこちらは問題
になっていません。

愛新覚羅
2014.09.29 09:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

曲がるというのは通常の使い方では考えられません。
私も少し力を入れてみましたがびくともしませんでした。
かなり無理しての話なので安心してご購入ください。

apple社代表 愛新覚羅

2014.09.29 09:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。
昨日iPhone6を手に入れてすぐにケースを買いました。
やはり”曲がる”というニュースを見ていたので全員硬めのケースにしました。
三女は衝撃をブロックするものに。
美人でも日焼けしないように帽子が必要ですから(^0_0^)
2014.09.29 11:24 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。購入なさったのですね。
毎度ありがとう御座います(apple社になりかわって)

女性の場合はお尻のポケットに入れることはないと思いますので
大丈夫ではないかと思いますよ。
そうですか。日焼けねえ。確かにそれはあるかも知れません。(笑)

愛新覚羅
2014.09.29 11:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
スマホのガラスについては http://www.sinyo.jp/products/sapphire/index.html

このページの サファイアの欄を見てください、、。

これ使っているのかな?と、、、。

2014.09.29 14:17 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

実は発売以前にサファイアガラスを使うという情報がありました。
ところがふたをあけてみると使っていないようなんです。
紹介のサイトのサファイアガラスも硬度のことは出ていますが
弾性のことは出ていません。iPhoneのは一体何なのか謎です。

愛新覚羅
2014.09.29 14:35 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/859-43dd854f