Windows7も終了?

Posted by aishinkakura on 16.2014 パソコン関係 6 comments 1 trackback
 2014年10月31日以降、MicrosoftはPCメーカーやシステム構築会社に、新規PCにプレインストールする「Windows 7 Home Basic」「Windows 7 Home Pemium」「Windows 7 Ultimate」を供給しません。これは、OEM企業はこれらのバージョンのWindows 7を搭載したPCの在庫を売り続けることができるが、在庫を増やすことは許されないことを意味しています。
 (Microsoftは既に2013年10月31日に、店頭でのパッケージ版Windows 7の販売を終了しています)
 ただし、この迫り来る2014年10月31日の締め切りは、「Windows 7 Professional」がプリインストールされたPCには適用されません。Microsoftの担当者は最近、MicrosoftはまだWindows 7 Professionalを搭載したPCの販売終了日は未発表だと再び発言しています。販売終了日が明言されていないのは、「Windows 8」には懐疑的で、Windows PCを購入する前に次期メジャーバージョンである「Windows 10」に関する情報を待っているビジネスユーザーにとっては朗報でしょう。
 Windows 7 Service Pack 1のMicrosoftによる無料サポートは、2015年1月13日まで終了しません。Windows 7に無料でセキュリティアップデートが提供される延長サポートが終了するのは、2020年1月14日となっています。(Windows XPのように延長されない限り)。
 以上はjapan.zdnet.comからの情報ですが解りにくいですね。ようは今月末でメーカーへのhome版の供給を止める。Windows7の技術者向け開発は2015年でストップする。一般ユーザーへのセキュリティーサポートは2020年までということでしょうか。いずれにしてもWindows XPがサポート終了したばかりですよね。その対策として最近Windows7にしたばかりのユーザーも沢山いるはずです。これはWindows XPをだらだらと終了させなかった結果といえばそうなのでしょうが切り替えの際Windows 8にするように明確に言って欲しかったですよね。私の場合1台は8にしましたが未だに使いにくいです。XP ,7 ,8とどんどん使いにくくなってくる感じです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私は、数年前に買ったノート型もWindows7のProfessionalで、
1年前に買ったデスク型も、8ではなく、7のProfessionalにしたのですが、
この情報を聞くと、あ、よかったかなと思いました。私のようにPCは
ネットしか見ない人間にはもっと低機能で軽いなものがあればいいのですが。
2014.10.16 10:01 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
確かに・・・。
前の物の方が使いやすいですね!

それとも進化する物に追いついて行けないのかも(-_-;)
2014.10.16 10:14 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

解かりにくい内容で申し訳ありません。home版をバンドルしなく
なったというだけで、サポートは2020年まであります。
先日Windows10が発表されましたが見た目はWindows8から逆に
Windows7に戻ってきているような感じです。機能は多分向上して
いるとは思いますが。

愛新覚羅
2014.10.16 11:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おっしゃる通りで人間はそんなに簡単に変化に対応できません。
内容は進化させてもいいですからインターフェースは変えない
でほしいですね。

愛新覚羅
2014.10.16 11:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕の使っているこの事務コンはXPです。
何の不具合もないのですが、いずれ何かが出てくるのでしょうか?

8は使いにくいという話も聞いたことがあります。
どこがちがうのでしょう?
2014.10.17 02:57 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

世界のパソコンのOSの約25%が未だにWindowsXPだということです。
サポート終了前が28%でしたから3%しか減っていません。
今のところ問題があったということも聞いておりません。
騒いだわりには支障が出ていないようです。
Windows8は口で言っても解からないと思います。電気店で実際
に触ってみて下さい。初期画面からして異質です。

愛新覚羅
2014.10.17 07:53 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/862-c15798ff
「定年退職後の暇人 Windows7も終了?」 を拝読した。 複雑な内容なので、詳細は同ブログをjapan.zdnet.com からの情報として、Windows の新旧交代劇について書かれていると読んだ。「Windows ...
2014.10.16 10:52 無無無庵