これは便利(歯ブラシの復活)

Posted by aishinkakura on 06.2014 お気に入り 10 comments 0 trackback
 旅メディアというサイトに載っていました。
 歯ブラシってすぐに広がってしまいますね。そうすると靴磨きのブラシくらいしか利用価値が無くなってしまいます。これが簡単に復活出来ると出ていましたので紹介させて戴きます。動画を観ると本当に簡単です。今のところ毛先が広がったものがありませんので自分で試していませんが是非やってみたいと思っています。








ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
これ3~4年前にTVで観ました。
でもやってませんでした。
やってみます、ありがとうございます(^0_0^)
2014.11.06 09:33 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

職場で歯ブラシをしていた時、
消毒のため歯ブラシを熱湯のコップに入れて
使っていました。だから、歯ブラシが広がらなった
のですね^^深く考えていませんでした。
家ではすぐ広がるのになぁ~と・・・
使用頻度の違いかと思っていました。
そう言うことだったのですね。

家でもやってみます。ありがとうございます。
2014.11.06 10:37 | URL | みみ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

テレビでもやっていたのですか。私も試してみたいのですが
あいにくたまたま毛先の開いたブラシがないのです。
やってみたくてウズウズしています。o(^-^)o

愛新覚羅
2014.11.06 10:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

偶然にも知らず知らずやっておられたのですね。
プラスチックはなんでも同じようになる訳ではありませんので
ご注意下さい。ナイロン限定だそうです。

愛新覚羅
2014.11.06 10:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
昔は何でも大切だったので、母が良くやっていましたよ。

開いた歯ブラシを 使っていると、歯茎に傷がついてしまいますからね。

でも、使い過ぎて、毛がぬけちゃたら、無理ですけれど、、その時はお掃除に使ったり、動物のおもちゃにします。

毛先が、摩耗で、とんがってしまった時は、歯茎に傷が付くので、買い替えましょう!!
確かにナイロンの種類だと思いますねー。
ホテルで貰ったような安いのはもどりませんね。
2014.11.06 12:55 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

これはいいと思ってブログに載せたのですがご存知の方もいらした
のですね。ホテルのサービス用は駄目ですか。
でもはじめから使い捨て用なので仕方ないですね。
おこちゃん様のお母様に脱帽です。

愛新覚羅
2014.11.06 14:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ちょっと事件に巻き込まれまして、ブログの更新が出来ないと思います。
息子は骨折して入院しています。

なるべく訪問は続けたいと思っているのですが
コメントは書けないと思います。

詳しくは数日中に記事にしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
2014.11.07 02:48 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
愛親覚羅さん、

こりゃ凄い、試してみます。
これが一般に普及してしまうと歯ブラシの売り上げが大きく減少しないでしょうか(笑)
2014.11.07 03:43 | URL | MK #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。

何があったのか気になります。記事のアップをお待ちしております。

愛新覚羅
2014.11.07 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なかなか動画のとおりにはいかないでしょうが確かに
簡単に復活してしまったら歯ブラシメーカーは困るで
しょうね。対抗策として形状記憶機能のない材質に
するということもありますが多分設備が今の材質に
あわせていると思いますのでそうもいかないでしょう。

愛新覚羅
2014.11.07 07:35 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/882-35c4f41b