なにをかいわんや。

Posted by aishinkakura on 14.2015 独り言(意見) 12 comments 0 trackback
前川恵 昨年の古い記事で申し訳ありません。
年末選挙で比例東京ブロックで初当選した自民党の前川恵氏(39)のインタビューが、TBS系列の「Nスタ」や「NEWS23」で放映され、ネットで話題になりました。私も観ましたが何これ?と思ってしまいました。

記者「これからどちらに行かれるんですか」
前川「今からあの…、あ、ごめんなさい、何て言えばいいんですか?」
自民党スタッフ「初登院」
前川「初登院?」
スタッフ「はい、初登院のため…」
前川「のため…」

スタッフ「初登院のため中央玄関に参ります、と」
前川「えっ何? 何?」

(「アベノミクスについて尋ねると」というナレーションに続き)

前川「国民の皆様が、こういう期待、という、アベノミクスに対しての、評価を得たんだと思います」
記者「ただその一方で、実質賃金がすごく下がっているというようなデータも一方であるんですけれども、その点はいかがですか」
前川「それもひとつの課題、だと思いますが、…まあ、…どうしよう、わかんない(笑)」
記者「思うことがあればと思うんですが」
前川「まあ…、コメントは、控えます」

(「議員定数の削減については」のナレーションに続き)

前川「ま、削減、は…、個人的なことですよね? 私は削減もあり、ありだと思います。あれ、自民党の方針ってどうでしたっけ?」
記者「議員定数が削減されると、比例の議席って減っちゃいますよね。って言われてるんですけども」
前川「(笑)」
記者「その中で…」
前川「わかんなーい(笑)、それ。それはもう、ノーコメントです。私はもう、『食』って分野で、精いっぱい自分のできることを、やっていけたらと思っているので」

 こういう人が政治家になるのですから困ったものですね。食で政治をという意味も良く解りません。美味しいものを食べれば心が和やかになり平和になるという意味なのでしょうか。もうこういう人が国会議員になること自体が平和過ぎると思いますが。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
党内で選考する際に簡単なペーパーテストくらいはやった
方がよさそうですね。
政治家も昇格試験のようなものを作って政治学○級なんて
作ったらいいかもですね(^0_0^)
2015.01.14 08:00 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

以前杉村太蔵さんが議員になったときも同じような感じでしたね。
彼はそのキャラクターを活かしてタレントになったようですが
衆議院議員体験をタレントのベースとして使うなんて本来あって
はいけませんね。
(ノ´Д`)

愛新覚羅
2015.01.14 08:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 
この方が 自民党に選ばれたのは? 
そんなに 美人でもなく? 
10代を 米で過ごした?
慶應義塾を 卒業した? 
あれっ わかんない?
誰が 連れて来たの? 
 
小渕さまと言い良い人ばかりですね、

いつもありがとうございます、 たか 
2015.01.14 08:41 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

良くご存知ですね。私も気になってネットで見てみましたら
料理とは無縁の経歴なのですね。
でも政治の素養があるようには見えません。
自民党の狙いはいったい何なのでしょうか。

愛新覚羅
2015.01.14 09:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんとも恐ろしいやり取りですね^^;
選挙も投票前から結果が出てるし、
バックの政党名で当選している現実でがっかりさせられます。
2015.01.14 09:26 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

本当ですね。この人に罪はないと思います。
自民党の方針がおかしいのですよね。
御輿に乗せられた格好なのでしょうが、それならインタビューに
答えなければいいのではないかと思ってしまいます。
こんなのが海外に流れたら恥ずかしいです。

愛新覚羅
2015.01.14 09:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
こういうのを耳にすると、というべきか自民党(他の政党もあるけど)の戦術なのかもしれないけれど……。
こんなんで主婦とかを騙せるの~? なぁんて思ってしまう。
でも周りの知人なんかを見ていると「う~ん???」って思ってしまうところが多々。
で、結果は自民党圧勝ですもの。
2015.01.14 11:30 | URL | 冷凍SANMA #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

本当に政治のことを考えている人が日本に何人いるので
しょうか。疑わしいですね。
政治家は通信簿をつけて成績のいい人がなるようになら
ないものでしょうか。
現状をみると選挙=政治になっているようで、その他の
ことには興味がないように感じてしまいます。

愛新覚羅
2015.01.14 11:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんなアホがいたんですか(!!!!!!!!!)
2015.01.14 13:52 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

それがいたんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=ujOSY35jI2Q
まだYouTubeに載っていました。

緊張していたのでしょうが、それにしてもおそまつですね。
今後の活動を見守りたい衝動にかられます。

愛新覚羅
2015.01.14 14:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
何でもかんでも女性を増やしたいのでしょうか?
こんな人女性の代表になって欲しくないです!

太蔵の方が、政界の批判もしていたから、まだまだマシじゃん。
2015.01.14 23:22 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

女性からみてもそうでしょうが男性からみても適性がないような
気がします。自民党は何でこんな人を担いだのか疑問です。
太蔵君は学生時代鳩山由紀夫の事務所でバイトをしていた経験
があるので政治に親しみはあったのでしょうね。

愛新覚羅
2015.01.15 07:49 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/952-69f2170a